※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

子供が熱で休む際、上司に無理と言われた経験があります。上司の対応に疑問を感じており、早めに退職を考えています。

3ヶ月前に育休から職場復帰しました。
看護師で病棟で、時短で働いてます。

子供が保育園に行くようになってから月に何回かは熱が出てお休みを頂いてます。この前、子供が熱がでて次の日の保育園を休ませるため職場に、休みますの連絡をしました。
そしたら、上司から「人が少ないから休むのは厳しい、難しい」と言われました。
この時点で、まさか無理と言われると思わなかったので驚きましたが、、、😅💦

旦那も看護師なので、旦那の職場にも旦那が休めるか言いましたが難しく、、でも旦那の職場は「どうしても厳しかったら大丈夫だから言って」って言ってくれて😣

結局、他の人と勤務交代となりましたが、いままで休みますと行って無理と言われたことがなかったのでびっくりしました💦
半年後に、引越しのため退職するのですがそのことを、とある事情で伝えたところだったので、もしかして私が退職するって行ったから態度が変わったのかなーなんて思いました😅電話口調もいつもと違いましたし。

もう、なんか子供の熱って仕方ないのに、初めから無理と言われて、、身内も周りにいないので預ける人もおらず旦那にしか頼れないので、、そう言われてしまったら、どうしようもないんですよね😅

なんか、これから子供が熱がでて休む時に休みづらいですし、これからもこんな感じなら迷惑かけるし、退職するって言って態度が変わるような上司の下で働きたく無いですし、本来の退職する予定の時期よりかなり早いですが、退職することを伝えようと思ってます。

看護師してる方、子供が休む時に無理って言われたことありますか?わたしがこの上司の対応がおかしいって思ってることは間違ってるのでしょうか😅??

コメント

🔰mamari🔰

無理って言われた事はないです。
ただ半年後に退職が決定しているのであれば
半年の間は極力休まず出勤出来るようにします。
ただでさえ育休後なので。
子どもの体調不良時は旦那さんが優先的に休むなどしますかね😞

旦那さんは引っ越しても職場が変わらない前提ですが。

• y

y

半年後の引っ越しは旦那も退職します😣
    今までも旦那に休んでもらったこともあります。ただ、旦那の夜勤の回数が多くてやっぱり必然的に私が休むことが多いんですよね、、、。

• 7月10日
ママリ

無理って言われてもですよね😂
そこの師長さん仕事できなさそうですね。
辞める事にイライラしてもしょうがないですし、子育てしていたらあるあるな事だし。
もう辞めるまでは割り切って頑張って乗り越えましょう😊
今大切なのは子育てです☺️💗💗💗

• y

y

そう言っていただいて嬉しいです🥺💓そうですよね!子供のことが1番ですもんね🥺!辞めることは決まってるので、割り切っていきます!
    ありがとうございます☺️🧡

• 7月14日