※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊活

2人目の不妊治療中でフルタイム勤務。上の子がいて注射通院中。スケジュールや乗り越え方を教えてください。

現在、働きながら2人目の不妊治療中です。

今までは時短勤務だったのですが、
今月、フルタイムになって初めての採卵予定です。

同じように上の子がいてフルタイムで治療したことがある方、
注射に毎日通わなければならないときのスケジュールはどうされてましたか?(上の子の保育園のお迎えなど)

ちなみに上の子は3歳0ヶ月
仕事ら定時で17時20分あがり、
病院までは片道50分くらいです。

こうやって乗り越えた!など教えていただけると助かります✨

コメント

じゅのちっち

時短勤務ですが、上の子がいながら採卵等不妊治療していました!

注射はおへそまわりへの皮下注射を毎日自分で打っていましたが、そういったやり方ではないのでしょうか?
病院によって違うのかもしれませんが、私が通う病院はコロナの影響からか、自己注射に切り替えたようです💦

因みに病院は朝8時から開院していて、職場まで徒歩5分のところにあったので、8時に病院一番乗りしてから通勤していました🤔
子供は旦那に全てお任せしていました🙄

参考にならずすみません💦

• アキ

アキ

お返事が遅れてしまって申し訳ありません😭 うちの病院はお尻の筋肉注射で、自己注射はダメとのことでした💦 今回は実家と旦那の力を借りながらなんとか乗り切って、明後日採卵となりました。
    病院と職場が近いのは便利ですね♪
    自己注射OKのところもあるんですね✨今後の病院選びに参考させていただきます☺️

• 8月3日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

乗り切れて良かったです‼️
    明後日に採卵予定とのこと、ドキドキしますね😍
    体調万全で臨まれてくださいね😊

採卵〜ご妊娠〜ご出産まで、万事上手くいきますよう、心から願っています😊⭐️

• 8月3日
  • アキ

アキ

ありがとうございます!!😭♡

• 8月3日