※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が楽しくない状況で、ストレスを感じています。原因は専業主婦でお金に不安、コロナ禍で外出が制限され、子供のイヤイヤ期も大変だから。この状況を脱する方法を教えてください。

なんだか最近、育児楽しめません。

子どもたちのことを可愛いと思うよりも、めんどくさいな、疲れたなと思うことのほうが多い気がします。

来年下の子が入園したら働き始めるつもりですが、いまは専業主婦なのでお金もない、コロナもあってどこにでもいけるわけじゃない、ただただ暑くて外に出る気がしない、外に出たとしても、次女がイヤイヤ期なので大変、などが原因かな、と思います。

ですが、常にすこしイライラしたような感じなので、子どもたちにとっても自分にとってもよくないな、と感じています。

コロナ前までは、公園行ったり商店街に出掛けたり、一人でも子ども連れてどこでも行ってたような気がするのに、いまはしんどいです。

どうにかこの状況を脱したいのですが、いい方法ありますかね、、、

気の持ちようとか、皆さまが心掛けてることなど、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

アーニー

一時保育とかで離れる時間を作ってはどうですか?我が家は夏休みに上の子が幼稚園の預かりに行くので、下の子は一時保育に預けてのんびりします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり少し離れる時間が必要なのかもしれないですね、、
    下の子は一時保育にも預けたりしたことがないので、今度試してみようと思います✨

• 7月10日