※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で子育てされているママさん!クーラーってもうつけてますか!?!💦💦枚…

大阪で子育てされているママさん!!
クーラーってもうつけてますか!!?!💦💦

枚方市在住ですが、雨続きで窓開けれない日が続いてたり
赤ちゃんの体温調整のために…ともう早々から
クーラーフル稼働なんですけど、、皆さんはどうですか💦?!

赤ちゃんがいない時は8月くらいからやっとクーラーつける感じだったんで、早すぎるのかな…?とか
いや、赤ちゃんに快適な環境を!!と思いもうずっと25度、自動でつけてます💦

こんなに早くからクーラーの効いた涼しい部屋で快適ですが、今までの生活からしたらものすごい贅沢な気がしてしまって😂笑

皆さんのクーラー事情知りたいです!

コメント

こるん

部屋の温度が29度以上になるとクーラーつけてます。
蒸し蒸し暑いですよね💦
私がクーラーの冷たい風が苦手なのでうちは27度の扇風機ですが😁
つけてないと子供も寝苦しいのかよく泣いてこっちが疲れるのでその贅沢は贅沢でなく体調管理のために大切なことって割り切ります👍

はじめてのままり

クーラーの冷房でなく除湿つけてます💦
もう暑いですよね😵
もう結構前からクーラー使っちゃってます😵

寝る時も26度でつけて寝てます💦

ことり♪

実家が枚方ですが実家にいた頃は5月から稼働していましたよ!大人だけなのに笑
枚方って大阪市内から熱気がやってきて山にぶつかるから熱がたまりやすいと聞いた事があります!
結婚して別のところに住んでいますが子供はやはり暑いのが苦手なので今も寝る時は室温25度台じゃないとグズグズ夜泣きします😭

ままり

兵庫ですが6月からつけています😂
夏生まれで新生児の頃に熱が出てしまい、もしかして熱中症だったのかな、、と思ってお医者さんに何度くらいがいいのか聞いてみたら「26度設定で肌着など涼しい格好で、おくるみや掛け物でお腹は温めてあげてください」と言われました。

今ではよく動くようになり暑がりなので25度設定で直接風の当たらないところに寝かせるかスリーパーを着せて寝かせたりしています!

ままり

枚方在住です😊

蒸し暑いのでクーラーしたり、除湿冷房してますよー🙋‍♀️

こどもは汗かきですし、新生児だと体温調整できないので26℃くらいの適温に調整してあげたらいいですよ👐

はじめてのママリ🔰

枚方市ですが既に24時間クーラー付けっぱなしですよ💦クーラー消すと子供も汗滲んできて暑いといわれるので😂

スポンジ

うちも子供産まれるまではそんなつけてなかったけど生まれてからはもう7月からはフル稼働ですね🙂

今年もフルになってはや一週間、快適な毎日を過ごしてます😅

すみっコでくらしたい

ドライですけど7月入って毎日ついてます(><)
私も子供が産まれるまではエアコンかなり渋って窓全開に扇風機だったんですけど
マンションの5階で上に部屋がなくて太陽光当たりまくりで暑い部屋なので
子供が産まれてからはもう無理です(笑)
贅沢に感じますよね、
電気代も覚悟必要ですし…(笑)
でも熱中症になる方が困るので仕方ないですね(><)