※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルロス
ココロ・悩み

幼稚園の役員で、ラインでクラス代表と友達になったけど、相手が友達登録しているか不安。放置していい?メッセージ送るべき?どうしますか?

どうしたらいいのか迷っています…😢

幼稚園の役員なので園から連絡網が書かれた紙を貰っています。
最近大雨の為園が休みになる機会が多く、何か連絡がきた時の為にと、一応クラス代表の方の電話番号だけ登録しました。

すると私のラインにその方と友達になりましたと通知がきて…設定を見ると、私側が電話帳に登録している人を勝手に追加するようになっていました。
こういう場合は、向こうも友達登録しているかはわからないですよね?
ラインの背景画像はアイドルのライブにいったときの物だし、名前も下の名前だけで誰かはわからない感じだし恥ずかしくて失敗した~!と思いました💦

私の方には友達としてトーク画面にまで表示されていますが、放っておいてもいいでしょうか。それとも何かメッセージを送るべきか…?(話したことも顔も何となくしかわからないです)

皆様ならどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何も送らないです💦

私なら、個人情報なのにプライベートで使わないで欲しいと思ってしまうので…

向こうも誰に登録されたかわからなそうな感じなら、何もせずそっとしておきます😂

• カルロス

カルロス

回答ありがとうございます!!助かります💦

やはりそうですよね!登録もしない方がよかったでしょうか?電話帳とラインからも消した方がいいでしょうか…
    取り敢えず何もせずスルーしておきます💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら…ですが、

利便性を考えて登録はそのまましておきます😂

LINEのトーク画面は削除しておきます😊何か間違えてメッセージ送ってしまったら嫌なので消すだけです😌

あとはLINEの設定の自動追加機能をOFFにしておけばもう放置でいい気がします👍向こうもこっちが誰か気づいてないでしょうし、昔の友達かな?くらいだと思います🙆‍♀️

• 7月10日
  • カルロス

カルロス

こんばんは。すみません、お返事が遅くなりました💦

結局はじめてのママリ🔰さんの仰るように、ラインも電話帳も登録はそのままにして、ラインの追加設定を変更しました!
    もしご本人にお会いするか連絡を取るような事があれば、ラインの事を伝えようかなと思います😅ただコロナで行事は無いですし、バス通園なので関わることがないまま一年が終わってしまうのではないかと思っています💦

この度はすぐにお返事をいただけて本当に助かりました…ありがとうございました😢

• 7月10日