※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

娘の吐き戻しと飲みが少ないことが心配です。大丈夫でしょうか?

娘がよく吐き戻しをします😭
息子の時は吐き戻しなんて1回あったかないか
くらいだったのに
ゲップした後も頭を高くして寝かせて
暫くしたら頭を高くしている枕を取って
仰向けに寝かせた瞬間ゴボッて😩

息子が吐き戻しがほぼなかった分
余計に心配になります😭
昨日は痰絡みで痰だけ口内に残って
なかなか出てこなかったので指にガーゼを
包ませて掻き出しました。

ミルクも100作っても60〜80くらいしか飲まないし
大丈夫でしょうか?

コメント

こむぎ

8ヶ月まで毎日何回も吐き戻ししてました🥲
何してもダメなので諦めてました😭
しない子は全然しないみたいなので体質とかなんですかね🤔
小児科で聞いたら体重増えてれば大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️

1.2ヶ月まではミルクも一気には飲まなくてちょこちょこ飲んでました😅

ちか

うちの下の子もそんな感じです。
助産師さんに聞くと胃の形にも個人差があるから吐き戻しやすい子とまったく吐かない子がいるみたいで噴水みたいに吐かない限りはそんなに気にしなくていいよと聞きました😊

  • ちか

    ちか

    あとミルク飲む量に関しては、娘の場合は眠たい時にしか飲んでくれない感じです。
    まだ遊びたいとかなんらかの理由で眠れないときは断固拒否してきます。

    • 7月10日