※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりで喉に違和感があり、痰を切るために喉を鳴らしている方がいます。漢方などで改善した経験のある方、おすすめの漢方があれば教えてください。

つわりで喉の上の方にずっと何かある感じが気持ち悪いです。同じような方いますか?
初めは何か食べ物が詰まってるのかなと思うくらいしっかり存在感があって、飲み物を飲んだり喉を鳴らしてたんですけどいつまで経ってもなくならず、四六時中、喉に違和感があります。1日にひっきりなしに痰を切るために喉をウウンと鳴らしているし、ひっかかって咳も出るし気持ち悪いです。もしかして風邪?とも思うのですが、つわりでこんなことってありますか?
痰以外に風邪っぽい症状はなく一日中一緒にいる娘も夫も体調がいいので風邪じゃないのかなとも思うのですが😢

つわりの痰で喉の気持ち悪い症状があった方、病院で何か漢方など処方してもらってよくなりましたか?おすすめの漢方があれば教えてください。

コメント

ちぃ

ありました😫
喉に何かずっと引っかかってる感じで私はずっと我慢してました🥲
捌けるわけでもなく辛かったです…
寝る時は頭を高くして、炭酸水のんでわざとゲップしてマシにしてました!
私は先生に相談をしなかったので漢方や薬があるのか分かりませんが悪阻が落ち着くのとともに無くなりましたよ🤔

• みい

みい

回答ありがとうございます😭喉づわりっていうんですかね?ほんとしんどいですよね。
    12週でもうつわり治りましたか?✨少し希望がわきました😢💓

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

喉づわりだと思います🥲
    最初はタンとして出るのかと思って出そうと頑張ってました😂
    私は11週からだいぶ落ち着いてきました!!
    まだ寝起きの怠さ、眠気はあり、食は細いですが…
    ピークは実家に帰ったり元気な時は出掛けて乗り切りました🥺

• 7月10日
なつみ

つわりきついですよね。
私は鼻水、痰、よだれつわりでずっと何か詰まってる感じするし、スライムみたいな固まった痰がでたこともあります。
漢方は効かず、産むまで続きましたし、1年半経った今もつわりの時ほどではないですが鼻水と痰は続いてます💦体質が変わってしまったのかなぁと思ってます😭