※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
妊娠・出産

37週4日の検診で、妊婦さんの叫び声に怖じ気づき、パニックになる不安を感じています。

ひぇ~(´;ω;`)37週4日。今日検診に行ったら妊婦さんの叫ぶ声が聞こえてきて、怖じ気づいてしまった。
妊婦さんの痛そうな声を聞いて、怖いのか何なのか涙が出てきました。
「いつ出てきてもいいよ~!」って感じだったのに今は「もう少しお腹に居てね」って感じになっちゃいました。

パニックになってしまわないか不安になってきました。

コメント

shooting star

私も痛いとき、ものすごく叫んでました😊
助産師さんにも、痛い時は叫んで良いよぉ…と言われたので😅 でも、後から考えるとちょっと恥ずかしかったかも…ですが、必ず終わりは来るので、後少し、しっかり食べて体力つけて準備してあげてください👍

• ぽく

ぽく

やっぱり叫んじゃいますよね、、(´・ω・`;)
    不安だけど逃げられないし流れに身を任せます!♪

• 9月16日
ゆっきー524

大丈夫です❗
確かに痛いには痛いけど、赤ちゃんに会うためですもの✨
私も不安ばかりでしたが、いざ陣痛~分娩になったら肝もすわり、意外に冷静でした(笑)
痛さで分娩台叩きながら、「あ、私、分娩台すごい勢いで叩いてる❕」みたいな(笑)

赤ちゃんに会えるときを楽しみにして、その時が来るまでゆったりと過ごしてくださいね☺

• ぽく

ぽく

冷静になれるといいのですが。
    まだ分娩台叩くぐらい体力は持つんですね笑っ

ゆっくり過ごします♡

• 9月16日
こってぃ

痛いけど、痛くなったら止められないので結果耐えられますよ〜!

私も超叫びました!

赤ちゃんの方が痛いんですって。産道は細いので…

だから「赤ちゃん頑張れー!!!」って叫んでましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)

• ぽく

ぽく

赤ちゃんの方が痛いなら自分より赤ちゃんを応援しなきゃってなりますよね。

でもやっぱり怖い!!

死ぬ訳じゃないので、とにかくパニックにならないように頑張ってみます♪

• 9月16日
  • こってぃ

こってぃ

産んで分かりましたが、赤ちゃん激痛だと思います(;◡̈;)
    痛いけど深呼吸です!

今は無痛とかあって医療も進展してますが、江戸時代とかどうしてたんだって思う痛みです。

でも大丈夫!止められないので結果耐えられますよ(o^u^o)

• 9月16日
  • ぽく

ぽく

赤ちゃんが痛いなんて考えるとままがしっかりしなきゃ!ってなりますよね(T_T)

頑張って赤ちゃんの事だけ考えてしっかり呼吸して冷静に出産出来るようにイメトレします(*^^)

• 9月16日
梅香

大丈夫です!!

産院の院長先生にお産は赤ちゃんが産まれてくるためのお手伝いなんだよと言われたのが印象的です(^ ^)

痛かったら恥ずかしがらずに叫びなさい。我慢する方が息を止めるので赤ちゃんを苦しめる。と言われ、家でも病院でも叫び続けました笑!

あと少し妊婦生活を楽しんでください♪
そして元気な赤ちゃんが無事産まれますようお祈りしています♡♡

• ぽく

ぽく

赤ちゃんの方が苦しいんですよね!しっかりしなきゃだ(T_T)
    とにかく冷静になれるように赤ちゃんの事考えます!

元気な赤ちゃん産みますね♡
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 9月16日
pink.

あたしも叫んで叫んで泣いて泣いて笑
もーやだーーー!!やめたいーーー!!!って言ってました😩笑

でも、後戻りできないしなるようになります♡子宮口9cmまでは余裕で笑ってられますよ💪💠

• ぽく

ぽく

後戻り出来ないなら進むしかないですもんね♪
    もう流れに身を任せます

• 9月17日
あんとん

わかります!検診に行くと叫ぶ声がよく聞こえて来ますよね。
あれを聞いてると全然ノンストレスではありませんでした(笑)

でも、お母さんが怖い、痛いと緊張していると筋肉が固くなり尚更痛くなるそうです。
それは同時に赤ちゃんにも負担になりますよね。
故意にでも深く呼吸してリラックスする時間を設けておくと、気持ちの面でもお産時に赤ちゃんに酸素をおくる練習にもなりいいと思いますよ。
ソフロロジーやってる産院で教えてもらいました。
実際、私は想像より遥かに楽なお産でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶

ぽく

昨日初めて叫ぶ声を聞いてびびってしまいました。笑

リラックスしなきゃって思ったら余計に緊張しちゃいそうで、、、、、(;>_<;)不安です

今から最悪な事考えて、
なんだー♪って思えるような出産をしたいです