※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を欲しいと思っているが、旦那との意見が合わず諦めたい。旦那の理由は金銭的や子育ての負担。3年レスで焦り、眠れない。どう気持ちを整理すればいいかわからない。

子供を欲しいと思っているのに、旦那さんと意見が合わない、協力的じゃないなどで諦めた方いますか?
どう気持ちに折り合いをつけたら良いかわかりません。

何回か話し合いました。平行線です。
お互いにそう思う理由も知っています。
わたしは、旦那の理由を聞いて、そういう考えなんだなと理解はしていますが、納得はしていません。

子供が可愛くて、もう1人欲しいだけなんだけどな😭
3年レスだし、何もしなければ一人っ子確定だから、気持ちが焦って辛い、
考え出すと苦しくて眠れません。

旦那の一人っ子の理由は、金銭的、時間や心のゆとり、今の子供に時間やお金を割きたい、また1から子育てしたいと思わない、産後の不仲です。。

同じ投稿を何度もしてすみません。
こころがつらくて😭どうしたら良いかわかりません、、

コメント

我輩は猫である🐶

うちも産後一回程度営みがあっただけでその後レスです😂つまり4年以上レスです🤣

正直言うときもちに折り合いつけれてません。未だに欲しいし、周りからの二人目は?攻撃めちゃくちゃつらいです。知り合いは年子で二人目妊娠中だし。心のなかで「うらやましいいいいい」と常におもってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釜鵺のヴォイ泣きさんは、旦那様と話し合ってますか?
    旦那様は一人っ子希望なのですか?

• 7月10日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

話し合いもしました。旦那も二人目は欲しいというものの、営みがないので結局作れてません。だったら二人目ほしいとか言わないでと思います。。もう年齢的にも諦めるしかないので、自分に言い聞かせる毎日です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、2人目欲しいと言っているんですね!
    でしたら協力して欲しいですよね!!
    ほんと心が辛いですよね😭

• 7月10日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

辛いです😭二人目ほしいならじゃあ、、と言ってもしてくれませんし。「なんでしてくれないの?!」と泣き叫んだこともあります。それでもレスが解消したことはありません😂

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの意見も分かるんですけど、でも欲しいものは欲しいですよね😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日を気にして調べて…でも結局何もなかった…って時の落胆ってどん底ですよね、、
    分かります!
    泣き叫びますよね!そんな時旦那さんスルーなんですか?

旦那の意見、頭では分かるんです!2人いたら今よりイライラするかもしれないし大変な事もあるかもしれない。
    でも、欲しいから心が辛いんです。。

• 7月10日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

スルーというか困った顔されます(´・ω・`)←こんな顔
    そしてなぜできないか理由も教えてくれたんですけど、その理由が意味不明というか、、

出産するにも年齢に限りもあるし、産むならできるだけ早めに産みたいし、辛いですよね、、。旦那さんは一切考えを譲らない!ってかんじですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困った顔!!こちらの方が困りますよね焦って
    どんな理由なのですか?もしよろしければですが💦

年齢って今おいくつなのですか?

私の中でまだ解決してないので、たまに話を出しますが、またその話?くらいの反応です、、今、3人で穏やかに暮らしてるんだから、それで良くない?っていつも言われます💦
    ほんと辛いです😭

• 7月10日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

下に返信してしまいました😭

• 7月10日
我輩は猫である🐶

立ち会い出産のトラウマといわれました💦立ち会いとは言っても、うちの旦那は血が苦手なので産むギリギリに分娩室に入ったのに、、、しかも産後一ヶ月で旦那から誘われてます。てことは立ち会い出産のトラウマとか嘘ですよね😅

私は今年でもう36になりました😭なのでもう体力もないし、、

そういう反応つらすぎる!
旦那さんが言う金銭面の話ですけど、はじめてのママリ🔰さんは今は働いていらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに立ちあい出産のトラウマって言ったのに、産後誘われてるの変ですね💦他にも理由があるのですかね💦

うちは、一人っ子の理由の一つに、わたしと行為をしたいと思わないって言われました💦

私もいま35.今年36です!同じですね☆
    まだまだ大丈夫ですよ!!

働いていますが、パートで週3のみです💦
    うちは、金銭面とか心のゆとりとか言ってますが、わたしが正社員で働くと言っても状況は変わらない気がします、、

• 7月10日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

私が発狂するのを防ぐために産後のトラウマって言っただけで、本当はうちの旦那も私と行為をしたくないんだと思います😭😭
    だって、産後のトラウマっていう理由の前は違うこと言ってましたし🤷
    てか、行為したくないとか何様ですかね?!こっちだって本当は横浜流星とかとしたいわ( ゜д゜)、;'.・

おおおおお!まさかの同い年🥰なんという偶然でしょう☺️💕

あぁ、なるほど、、もしパートとかなら正社員になれば金銭の余裕も出るし旦那さんも考え直してくれるかも?!とおもったんですけど、、無理そうなんですね😭

産めるのって本当に今だけですよねぇ、、私たちが45とかになって欲しいとか言われても無理だし、、。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法とかは考えてらっしゃらないのですか?
    旦那様も欲しい気持ちがあるなら、チャンスはありそうです!!
    たしかに産後のトラウマって気になる発言ですよね!
    産後すぐならまだしも、もう結構前ですもんね!
    分かります🤣こちらにも権利がありますよね!笑
    妊活の事がなければ、ずっとレスでも良い感じですか?

同い年ですね🎵親近感で嬉しいです!私的には、粘ってもここ1.2年かなって思ってます💦

多分、根本的な問題が金銭面とかそこじゃなくて、無理難題を言ってそらそうとしてる気がします😭

そうそう、40過ぎて言われても、こちらからお断りですよね💦

• 7月11日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

シリンジ法も旦那に持ちかけたことあるんですけど、そんなことしなくても大丈夫みたいなこと言われて🤷全然大丈夫じゃないですけど😇w
    いやぁレスはこの先一生しないのかな?っておもうと女として悲しい気分になるので解消はしたいですね😂

同い年うれしいですー😆
    そうですよね、、うちはほしいと言いつつも結局はなにもないし、理由もその時その時で変わるからもう95%くらい諦めてます😭残りの5%が捨てきれなくて常にモヤモヤしてますw

どうにかして旦那さんを説得したいところですよね😭YouTubeとかで赤ちゃんの動画とかみせたらほしくならないですかね😂❔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法の話された事あるのですね!大丈夫って言うなら協力して欲しいですよね☆
    今回の妊活を諦めて、その後にレス解消するのは悔しくないですか?💦

妊活以外では、普段の生活では旦那様と仲良いですか?

あと5%頑張って欲しいです!
    ベビーカーとか新生児の時の服とかおもちゃとか、気持ちが割り切れないと整理もできないですよね💦

うちの旦那は、赤ちゃんは欲しいみたいですが、わたしとまた1から子育てをしたいとか、そういう前向きな気持ちになれないようで💦これって、もう無理ですよね😭
    産後の気性が荒かったのと、産後喧嘩が増えて、もう嫌らしいので😭

• 7月14日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

確かにそれは悔しい😂😂だったら一生しなくてもいいかもです🤣

基本的には仲はいいです!私は短気なんですけど旦那が真逆のタイプなのでなんとかやっていけてるのかもしれません🤭

実はもうベビーカーも、抱っこひもも哺乳瓶も処分してしまったんですよ、、哺乳瓶は二本だけどうしても捨てきれずにとってありますが、、😭何回も泣きわめいて話をしても無意味だったので。。

産後の気性が荒いのって仕方なくないですかね?!そこをフォローするのが旦那の役目やろがい!👹

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いのですね!排卵日のタイミングでしてくれなくても、それを引きずらないで仲良くいれるなんて、釜鵺のヴォイ泣きさん偉すぎます!

ベビーカーも抱っこ紐も処分したのですね!
    洋服とか靴はどうしてますか?

そうなんです、あくまで今より環境が悪くなるなら…って考えのようです💦
    旦那に絶対無理と言われたら諦めなきゃいけないって考えるだけで動悸がします😭

• 7月16日