※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗇𝖺
家族・旦那

昨日旦那に娘を見てもらっている間にたまにはひとりの時間も必要でしょ…

昨日旦那に娘を見てもらっている間にたまにはひとりの時間も必要でしょと言ってくれたので2時間程の映画を観ました。映画が終わり旦那の元へ向かうと、すぐさま さっ帰ろう とひと言。私もお店見たいんだけど と言うと 俺は見終わってるから と。もうこの時点で は?となりました。確かに2時間あれば回れるようなショッピングモールだったし授乳もあったし大変だったよねとも思いましたが、たった2時間ふたりで過ごして疲れたっていうのは普段やってない証拠なのかなとも思ってしまいました。こんなんじゃ今後 ひとり時間 を安心して過ごせない。決まったシフト決まった時間仕事してる人には多分専業主婦の大変さワンオペ育児の大変さは一生分からないんだろうなと思いました。なんで男の人って やってやった感 というか 僕やりましたよ感 をすごく出すんですかね?本気で腹立つ 😅

コメント

はじめてのママリ

腹たちますよねー!私いつも一日やってるんだけど?と言ったら、
はいはいすごいですねーと幼稚な返事が帰ってきたことがあります😮‍💨💢

• 𝗇𝖺

𝗇𝖺

それ腹立ちますね 😠 私も喧嘩した時育児一日ひとりでやってみたら?って言ったらじゃあ仕事一日代わってみてよと言われました。笑 娘の方がよっぽどお利口さんです 💭

• 7月10日
まかろん◡̈❁

専業主婦ってどうせ楽でしょって頭のどこかで思ってるからそういう態度出せるんですよね、きっと😬

子育てもやってやった感出されると、いやいやお前の子供でもあるんだからやって当たり前だろって思います😡
協力じゃなくて一緒に子育てするのが親ですよね!

• 𝗇𝖺

𝗇𝖺

本当そうですよね。なめてるなと思いました 😅 毎日暇なわけじゃないしお給料貰えないだけで働いてるようなもんだぞと言ってやりたいです!家事 育児 は私担当とか思ってそうで殴りたいです ... 笑

• 7月10日

分かります!
共感も承認もしてくれなくて、ただオレ疲れた感をめっちゃ出してくるのって本当にうざいですよね💢
うちはまだ子供小さい時、ついイライラして「1日この子ら面倒みてみる?」って嫌味で言ったら、「やれ言うならやるけど」って売り言葉に買い言葉が返ってきました。
今思い出しても腹立つ!😡
結局、男親って分かってるようで分かってないんですよね😭

• 𝗇𝖺

𝗇𝖺

それも腹立ちますね 😠 言われる前にやれよって思っちゃいますね!うちは 仕事代わりに一日行ってくれるなら と言われたことがあります。私のsosは届かないのかななんて思います 💭

• 7月10日
yuki

お子ちゃまな旦那さんですね😅
こっちを思いやるなら最後まできちんとしなさいよ!
って思いますね😒😒

因みに私は合流後だとめんどうなので主さんの状況なら映画終わったらそのまま一人で買い物行っちゃいます🎵

• 𝗇𝖺

𝗇𝖺

本当にお子ちゃまで困ってます 🥲 娘の方がよっぽど落ち着いててお利口さんです。笑 なるほど、次からはそうします!こっちは趣味の時間許してるのに私は許されないなんて不公平ですもんね!

• 7月10日