※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や実母に子育てが楽だと言われるのがイライラする。子供たちは苦労して育ててきた。心が狭いのかなー。

旦那や実母にこの子楽だわって言われるのイライラしませんか?
長女や三女はよく言われます。でもっ!長女は赤ちゃんの頃からママ以外拒否!後追い、人見知りが酷くて幼稚園も年中の最後まで泣いていました。そりゃさ、実母はたまにしか会わないし旦那拒否も長かったからお風呂もほとんど入れたことないから楽だろうけど…朝だってずっと四時や5時。夜泣き対応もしていたのは私。聴力が生まれつき弱いから赤ちゃんの頃はずっと話しかけて普通の生活を送れるようにしてたし旦那はずっとゲーム。今でこそ話せるのだって私と長女が頑張ったからなのに…話せるから心配なくない?とか…
三女に関しても実母とコロナの影響でほとんど会ったことないし…たしかに人見知りはないけど夕方5時を回ればママしかダメだし後追いだってある。
次女は多動傾向って診断はされてるから大変なのは目に見えてるらしく言われないけど…
イライラするのは心が狭いからかなー…

コメント

はじめてママリ🔰

イライラしますね➰💡
短時間しか抱っこしてないのに、軽くていくらでも抱っこできる❗とか💡
楽でいいと思うなら、数日何時間も1人で見てからいって欲しいです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それ間違いないです!見れないくせに楽とかいうなよって毎回思ってました笑笑

• 7月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義母は一人っ子の娘の子を、よく面倒見てて大変だった話してたのに、私には3人目でも、楽でしょ⁉️って、、
    本当に面倒長時間見てからのセリフですよね➰💡

• 7月10日