※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいます。テレビや音楽をつけてもいいですか?将来の影響はありますか?

新生児の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。現在生後19日の新生児ですが、昼間、夜間と段々寝ないでぐずる時間が増えてきていてしんどいです…。
昼間はテレビや音楽をつけていますが、夜は基本電気を消してその中で抱っこして寝かしつけをしていますが全く寝る気配がない時は暗闇の中でとても辛くなります。
よく他の方の質問など見ているとテレビをつけたりしてもいいと見ますが、まだ新生児の段階だと暗闇で夜だと認識させて寝かしつけるなどは意味がないでしょうか?
テレビや音楽などの音を流していても、今後の寝かしつけに影響は出ないですか?出ないのであればテレビとかつけたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも夜中は眠気が限界でテレビつけて紛らわせてました!
息子は一歳くらいまで朝まで寝たことない子でしたが、娘は2ヶ月から朝までしっかり寝ます!
よっぽど明るい部屋や大きい音でなければ関係ないかと思いますし、同じ育て方しても全然違います☺️

かか

育児お疲れさまです!

上の子の時はなかなか寝なくて
夜中常夜灯でテレビ永遠と見てましたが
いつの間にか一晩寝てくれるように
なってました!
下の子は何もしていませんが夜すでに6.7時間まとまって寝てくれます🤭
その子その子で全然違うので
参考になるかわかりませんが…

(*・ω・)

付けて大丈夫です!
全然問題ないですよ😊

まりあ

私は新生児の頃から寝かしつけ時は暗闇の中で音は小さくしてテレビ付けてました。テレビの光くらいならあまり変わらないかなと思うし、そこは我慢しなくて大丈夫かなと思います☺️

音を小さくして部屋の電気を消してるのであれば今後の寝かし付けに特に響かないと思うし、
寧ろ寝かし付けは…

寝てくれる子は何しても寝てくれるし、寝ない子は何しても寝ないです💧
夜になると自分からスっと寝てくれる子もいれば、何時間暗闇でおんぶ抱っこしてもなかなか寝ず、夜中や早朝に夜泣きして、朝は早く起きたり、どんな対策しても寝ない子は寝ないって子も居るので、お子さんよく寝る子になると良いですね🍀

はじめてのママリ🔰

寝ないなら普通にソファ座って抱いたままテレビ見たりしてましたよ(笑)
うちの子は暗いのが嫌みたいですごい機嫌悪かったので😅
今もう大きくなってますけど、何か影響感じることはなにもないです笑