※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後24日の女の子が授乳後に苦しそうで、鼻呼吸がゼーゼーしていることがあります。同様の経験がある方いますか?来週の健診で聞いてみます。

生後24日の女の子を育児中です。ほぼ完母(夜中にミルク80を1回あげてる)なのですが、毎回授乳後鼻呼吸ではあるのですかフガフガしていて力んだりして苦しそうですゲップは上手く出ない時もあります。力んでる時はまるで梅干しかというぐらい真っ赤でベッドに寝かして数十分はずっと鼻呼吸ではありますがビックスベポラップを塗ってあげたいぐらいゼーゼーした息遣いでしばらくして静かな呼吸に戻ります。
来週1ヶ月健診なので聞いてはみますが、同じようなことあるよ・あったよという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

しばらく縦抱きしてみても変わりませんか??

はじめてのママリ🔰

うちは今でも毎日フガフガしてますよ❤️
新生児なんてそんなもんです👶🏻✨
ゲップさえちゃんとさせてあげたら大丈夫です👏🏻

やわらかおもち

うちの子も毎日フガフガしてます!
子豚ちゃんみたいにブヒブヒ言う時もあります。
力むのもめちゃくちゃあって気にしてましたが、なんともないです!
げっぷできなかった時、オナラになるために腸に空気を送ってるみたいですよ!

ゲップはうちの子の場合太ももの上でさせる抱き方で5分トントンとなでなでして、
合間に10秒くらい首元を沐浴する時みたいに支えて、首から背中を真っ直ぐにしてあげる感じにしてみたりすると出やすいです。気道がまっすぐになるイメージです!