※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、枕をやめたら横向きで寝るようになり不安。枕なしで寝かせるか悩んでいます。枕をやめてタオルを敷いたら頭を気にしなくなりましたが、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの枕について

生後3ヶ月です。夜寝るときに枕をしていますが、ここ数日枕をしていると頭を気にする様子が見られるので、枕の使用をやめました。

しかし、やめたらやめたで身体を捻ってコロンと横向きになって寝ています。
もし私が寝てる間に布団から転げ落ちたらどうしようとか不安になってしまいます😨

枕をしているときは横向き寝はなく、ずっと仰向けのままです。
もしかしたら枕によって横向き寝が制限されていたのかもしれません💦

日中も枕なしで寝かせており、自由にコロコロパタパタ動いてると自然に横向きになって遊んでいます。

娘にとって楽な体勢なのかなと思ったら、やはり夜も枕なしのほうが良いでしょうか?

ちなみに枕はバンビノの絶壁にならない枕です。

また、
枕の使用をやめて今はタオルを敷いてます。
頭を気にする素振りは見られなくなりましたが、
枕を外したからなのか、たまたまタイミングなのか分からないです。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになれば必然的に危なくて枕やタオルは置かなくなるのでいらないと思います!

うちも新生児期のみ使ってましたが
あとは横向きで寝てたので枕をやめてベッドゲート?買いました
(はめ込み型マットレスでしたが無理やりゲートの足挟んで使ってました(笑))

枕は窒息死に繋がる可能性あるので、使ってませんでしたよ。
布団から転げ落ちるとは、ベッドからですか?直に床ですか?

(*・ω・)

転げ落ちるより、窒息死の方が怖いです😱
枕は無い方がいいですよ👍