※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

双子の妊娠でお腹の出が心配。前回よりも出ていないように感じる。何週目で違いを感じましたか?

双子ちゃんを妊娠されている方、単胎妊娠の場合と比較して、明らかにお腹の出が違うと意識しだしたのは何週目でしたか?

前回妊娠していました時の12週より、今回の方がお腹が出ていないような気がして心配です…

コメント

めめ

もちろん1人目の時よりもうお腹の大きくなるスピードが早かったです。 7ヶ月ぐらいで臨月とまちがわれました。 臨月になったら周りからお腹を2度見されます😂

私の場合は13w〜ぐらいでした。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

12週目くらいまではそんなにお腹は出てなかったんですね!
    お腹が出てくるのが楽しみで早く大きくならないかな〜って毎日思ってます!

臨月はほんとに大変そうですね💦

• 7月10日
こるん

7週目にしてのの出かたは??ってわかります🤣
3ヶ月なるころには5ヶ月くらいの感じですがそこからが私はそんなに大きくなりませんでした。
最終も前回から2センチ大きいだけでしたよ!

人によって様々でしょうけれど明らかに出てきたなと思ってからのスピードははやかったです😊

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

出てきたなって思ったのは何週頃でしたか?😚

あと、もうそろそろマタニティショーツを用意しようと思っています。前回はお腹をすっぽり囲むタイプにしていたのですが、仕事でストッキングを履いた時にお腹がごちゃごちゃしていて嫌だったのでローライズタイプにしようと思っています。

4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)さんはどのタイプでしたか?
    また、サイズはいつもと同じサイズで臨月まで履けますか?

• 7月10日

退会ユーザー

どんってきたのは20週超えてですね( ¨̮ )
    マタニティーショーツはお腹まで隠れるタイプのものでいつもはMサイズですが締めつけはよくないのでLサイズ履いてました😊Lで臨月までいきましたよ!

腹囲が100cm超えてくると思うのでそれを考慮しながら選ぶといいかもしれないです( ¨̮ )

• 7月10日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

やっぱりワンサイズ上を選ぶといいんですね!
    お腹までのタイプの方が包まれてる安心感があるのでどっちにしようか迷います。

4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)さんは妊娠中、お仕事はされていましたか?私は今フルタイムで働いているのですが、通勤が車で片道1時間なのと立ったり座ったりの仕事なのでお腹が大きくなったらどうなるのか心配です。
    産休は26週から予定しています。前回単胎妊娠だった時は20週の時に死産しているので、その後の、しかも双子妊娠の生活は初めてで緊張します😂

• 7月10日

退会ユーザー

でもお腹までのだと痒くなったりするかもです(笑)

仕事してましたよ!私は電車で1時間ちょいで、私も立ったり座ったりでした😁
    双子だと産前14週から入れるので私もそこで産休とりましたよ( ¨̮ )

死産されたんですね…悲しかったですよね😭
    それは心配になりますね💦
    その時の子が一緒にまた戻ってきてくれたんですかね✨

まずは職によると思いますがつらかったりしたら楽な配置に変えてもらった方がいいです!あとは疲れたらすぐ休む!!

今は悪阻とかは大丈夫ですか?

• 7月10日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

銀行で内勤事務として働いているのですが、3人で回しているので楽な配置へ移動という選択肢がありません…
    20キロの硬貨を運んだりもします。

つわりは9週頃にはだいぶ治まったのですが、最近は運転中や仕事中にお腹が張ることが増えてきました😭
    切迫流産や、早産にならないか心配です…

4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)さんは何か不調はありませんでしたか?
    私はDD双胎なのでまだリスクが少ないのが救いです。

• 7月10日

退会ユーザー

銀行の事務なんですね…
    でも重たいものを持つとかそういうのはほかの人にやってもらってください😭それはやっちゃダメ…
    お腹が張るなら尚更ダメですよ!!
    私は通勤電車の車内で貧血出倒れたりは何回かありましたが検診では順調で38週で産みました( ¨̮ )DDなんですね!
    でもリスクが少ないとはいえ双子妊娠ですから絶対無理はしちゃダメです😱

• 7月10日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

職場には子供がいる方が少ないので、多分あんまり分かっていないのかあまり気を遣ってくれません…
    前回はお腹が大きくなってきたら色々配慮してくれましたが😭

早くお腹大きくなって欲しいです。

38週とはとても良いタイミングでの出産だったんですね😄
    帝旺切開でしたか?

• 7月10日

退会ユーザー

わかってもらえないのであれば自分から言わないと、お腹の子は誰が守れるんですか(ToT)
    しゅっさんを経験していない方には大変さはわかってもらえないことが多いので自分から伝えてください!!

4ヶ月入ったようなのでこれからすぐ大きくなっていきますから今大事にしないと😭

管理入院せず帝王切開ですよ( ¨̮ )

• 7月10日