※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が発達障害だと思ってようやく打ち明けたら案の定ケンカみたいにな…

旦那が発達障害だと思ってようやく打ち明けたら案の定ケンカみたいになって、やっと今日落ち着いて話が出来て、休みの日に診断に行ってみると言ってくれました。こういう話をどうやって伝えるのが正解なのか、ずっと悩んでいた事など全て言いました。これでダメならもう終わりだなって思っていました。発達障害を知ってる方、どんな特徴などがありますか?

コメント

らいる

物忘れが激しい、予定をすぐ忘れる、人の話を聞けない、一つのものをずっと好む。空気が読めない。とかですかね。うちの旦那は。

• ママリ

ママリ

まさにうちも全部当てはまります!でも自覚はなかったようで、箇条書きにして見せたら、俺がこれって言いたいの?と言われました…旦那さんは自覚ありましたか?

• 7月10日
  • らいる

らいる

自覚なしです。
    同じように、俺を障害者と言いたいのか、と言われました。が、逆に障害者だから仕方ない!と思っていれば割り切ることができています。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね。
    同じような方がいて安心しました…
    ありがとうございます😭

• 7月10日