※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で里帰り中。旦那の実家に泊まりたくないが、1人だけ帰るのも心苦しい。上の子は偏食で食事に悩みあり。どうすればいいか悩んでいます。

上の子を連れて実家に里帰り中です。
土日になると旦那が来るのですが、旦那の実家に泊まりたがります。
私の実家から車で10分ぐらいのところに旦那の実家があります。

私はもうすぐ臨月です。
再来週は4連休も控えています。
1人目が夜中に破水して予定日より10日前に産まれたので、あまり旦那の実家に行きたくありません。
旦那の実家で破水なんてしたくないし…
でも旦那や旦那の親に上の子を預けて私だけ、実家にいるのも気が引けます…
上の子はかなり偏食で気分屋さんなので食べる時と食べない時の差が激しいです。
旦那のお母さんが作ったご飯もほとんど食べませんでした。
なので旦那のお母さんにご飯を任せていいのかも分からず…

どうすりゃいいんだって感じです。
私だけ夜ご飯食べたら帰る感じとかでもいいんですかね…
とりあえずずっと泊まることは避けたいです。
でも私だけバイバイしたら、上の子が泣いちゃいそうで心苦しいです。
とりあえずため息しかでません…

コメント

しぃ

旦那さん一人で泊まるのは難しいのでしょうか?
臨月入るのにストレス溜めたくないですよね……。

さっきー

旦那さんだけ実家に泊まり、何かあった場合に駆け付けて貰えるようにするのはどうでしょう?義実家では子供のことと自分のことに気を遣い疲れてしまいそうです😅

ママリ

臨月に旦那の実家なんて落ち着かないし、気疲れするし行きたくないですね😭😭

私も旦那さんだけご実家に泊まれば良いと思います🥲

®️

近いし、何かあってもすぐに来れる距離なので旦那さんだけ実家に泊まってもらえばいいと思います!
旦那さんも自分の実家の方が気が休まるし、お互いに良いと思います💡