※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
住まい

マイホームの引渡し、大体どのくらいお時間かかりましたか?臨月で30分お…

マイホームの引渡し、大体どのくらいお時間かかりましたか?

臨月で30分おきのトイレの近さなのですが、トイレ使用は可能でしょうか?

コメント

ザト

我が家の場合はメゾネットタイプの賃貸から戸建への引っ越しで、荷物の運び出しが1時間半ほど、新居への移動時間が30分、新居での荷下ろしが1時間ほどでした💡
引っ越し前にトイレが使えるか確認しておけば大丈夫です💦

rin

機器の使い方やガスの契約など一通り説明受けるので、1時間はかかりました。トイレは水道契約して開栓してないと使えないですが、引渡し日に使えるかハウスメーカーへ聞いておくといいですよ。うちは開栓されてて後から水道契約しに行きました。

ゆう

引渡し式とその後機器の使い方設備についての説明で1時間半くらいかかりました。でも水道は工事中から開栓してましたので、問題なく使えました。トイレ使うのは問題ないと思いますよ😊
引渡し=自分の所有物になったということですので。
ただトイレットペーパー等持参するの忘れないようにご注意ください😅

みーこ

うちは設備説明が1時間くらい!
パンフなどの写真撮影が30分くらいだったと思います😊

前日から棟梁さんが、水回りの点検?やエコキュートいれておいてくれたので、もうそのときから、トイレも水道も使えましたよ👍