※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫は双方が認めないと慰謝料もらえないのですか?夫婦間で話し合いなし…

不倫は双方が認めないと慰謝料もらえないのですか?
夫婦間で話し合いなしのいきなり別居で弁護士通して離婚、双方に慰謝料請求しようと考えていましたが、今日行政書士の方に相談したら不貞行為を認めないとダメと聞き作戦変更しないといけないのかな?と思いました😭わかる方教えて下さい。

コメント

am

コメント失礼します。
元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

不貞行為の証拠があれば弁護士に依頼し、慰謝料請求出来ると思います。

相手の女性とのLINEのやり取り、探偵をつけてホテルに入った証拠、浮気したと認めた会話の録音(相手の女性も認めた会話あり)全て準備して弁護士に依頼して慰謝料請求、離婚しました。

相手の女性は、慰謝料払うと言ってましたが結局内容証明の受け取りを拒否。
そのため、元旦那に金額上乗せしました。

まずは不貞行為の証拠を水面下で集めることをおすすめします。

はじめてのママリ

認めないと

というか
示談では認めないと
慰謝料は回収できません。
示談とは
結局話し合いなので。。

示談が成立しない場合
訴訟を起こします。

ここで証拠を全て出し
法廷で戦います。
証拠が揃っていれば
勝訴できます。
裁判所から被告へ支払命令がでて慰謝料が回収できると思います。