※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

離婚を機に働いているがやる気がない。ネイルが楽しくて、それを仕事にしたいと思っている。まだ若いから夢を叶えられる可能性もあるかな。皆さんはどうしますか?

現在某生命保険会社で離婚を機に働いています。
ですが、やっぱりやりたいと思って働いてるわけではないので全然やる気が起きません。でもやらなきゃ生活できないのでとりあえず働いてるって感じなんですが...学生の時から夢なんてなくてとにかくその場しのぎで今まで生きてきました。でも1年前くらいからネイルを自分の趣味程度で始めて、今まで色んな趣味を見つけては飽きてまた新しい趣味見つけてって感じでした、でもネイルだけは楽しくて楽しくてこれが仕事だったらなぁとか思ってしまうしネイルの求人見るとネイルの資格取りたくなります🥺でも人生一度きりだしまだ22歳だからまだまだ叶えられなくはないのかなぁなど思ってしまいます。🥺皆様ならどうしますか?

コメント

いちご

ネイリストとして10年働いてました!
基本的にはお金よりはやりがいがある仕事って感じです💦練習するには材料をたくさん買わなければならないし、夜も寝る間も惜しんで練習、朝は早く行って練習…時間とお金をネイルに捧げる感じでした😅
年齢的にはまだまだ出来ます!あとは周りに育児の協力してもらえる環境ならありだと思います!

ママリ

こんばんは♡
私ももともとシングルマザーで、ガソリンスタンドや、やりたくない仕事してて、なにか資格取ろうと思って偶々職業訓練でネイリスト見つけて、全くの未経験だったのですがサロン勤務してから資格も取りネイリストしています✨
子供産んでからなので21歳からしていて3年目のぺーぺーですが、今では店長やってます☺︎♡
まだまだできます‼︎なんならうちのオーナーは30超えてから美容師資格取りに行ってますよ🥺❕
私は周りの協力がなくて子供熱出た時とかめちゃくちゃしんどかったですが、楽しく仕事できてます♫

• ☺︎

☺︎

そーゆことば聞いてなんか
    ほっとしますし頑張ろうかなってすごく思えます❤️
    ちなみにどちらで資格取りましたか?🥲私も子供預け先ないので通信講座のヒューマンアカデミーって所でとろうとしています。何かおすすめあればおしえていただきたいのと店長さんになる前などの月給はどのくらいだったんですか?😳

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

職業訓練でサラッと3ヶ月サロンワークや検定の一部勉強して、あとは独学です!😅
    YouTube見て全然いけました😂
    周りはヒューマンアカデミーで取った子たくさんいますよ!!
    あとは未経験から雇ってくれるサロンに勤務してから少しずつ検定とっていくパターンもあります♫

やりたいことやるのが1番です!!シングルだからこそ自由に仕事決めれますし✨
    私も3年前かな?
    ここで相談したら『今からは遅すぎ』『ネイリスト歴長くて職業訓練育ちの人たくさん見てきたけどみんな下手』等凄い叩かれましたが、今はザマアミロと思ってます🤣笑
    前働いてた時はパートで最低賃金で月10万くらいでした✨

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

周りで求人取ってるネイルサロンはあるんですが全て資格ありなので取ってからが勝負なのかなぁ〜なんて思って毎日悩んでました🥲
    独学でできるなんて本当にすごいです😳❤️

月10万円だと良い方なんですか?😱

今店長さんやられてるとの事なのでかなり稼いでらっしゃるんじゃないんですか?😳❣️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

資格ありが多いんですね😭

お店や地域によると思います!
    最低賃金860円くらいだったかな?あと10:00-17:00の縛りもあったのとパートって月120時間の時間数決まってるので最大ぐらいですかね??+交通費、指名手当でした。
    多分低い方ですかねー。

今はまあほぼ自分の店なのでそれなりにって感じです笑
    扶養とかもあるのでめんどくさいですよ😞💦
    その分シングルの方が稼げはしますよ🥺💓

• 7月10日
まっこ

今の仕事を精一杯頑張って、お金を少しずつためて資格を取ったりネイルサロンなどで働けるようにします。
やらなきゃ生活出来ないからやってるだけとはいえ、お給料貰ってる以上は無理矢理にでもやる気は出さなきゃいけないしヤル気が出ない理由にはならないので、とりあえずそこは精一杯がんばります。
そしてお金ためて本当にやりたい仕事に繋がるところへ転職します。

頑張れば、ゆくゆくは自分のお店とか持てたりするかもしれませんよ。

☺︎

本当にとってもかっこいいです🥺❣️本当に暖かいお言葉いただいて頑張ろうと思いました❤️
少し冷たい言葉もあったのでやっぱり少し落ち着いてから!?など思いましたが資格取ろうと思います💅頑張ります😊

まだまだ遅くないと思います❣️

ですが、わたしだったらもう少し先ことを考えると思います😭
ネイリストさんって素敵な職業ですけど老眼になったら難しくなるし、実際色んなところでネイルしてもらったことがあるけど40歳以上の人見たことないから40歳以降でも稼げるのは一握りの人なんじゃないかなと思います💦もちろん年齢関係なく働いている方もいるだろうし、経営者側になれば良いと思うのですが🥲

わたしは正社員やパートを経験しつつも第二新卒以降同じ業界でずっと働いていて知識があるのでおばあさんになっても仕事には困らないと思います😭

シングルマザーさんで小さい子が2人。。万が一再婚できなかった時、ネイリストのキャリアで子どもを育て上げることができるのかが不安だなと思いました😭

ネイルは月に一回の楽しみなのでネイリストさんの凄さも分かるしネイリストさんのご職業を否定しているつもりではありません💦

• ☺︎

☺︎

でもその言い方否定してる風に聞こえますよ〜😳

• 7月10日