※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ💋💄
お仕事

保育園での事務作業の仕事した事ある方居ますか!?どんな感じか教えて欲しいです!パートで応募しようか迷ってます

保育園での事務作業の仕事した事ある方居ますか!?
どんな感じか教えて欲しいです!
パートで応募しようか迷ってます

コメント

正職保育士で、復帰後時短でフリーとして保育と事務両方やってます。
主に園の経理(レシートをパソコン内にある表に打ち込む、お金の管理、保育士が自費で立て替えたものの清算、備品発注の稟議書の作成等)や、電話対応(園見学の案内、役所や保健所からかかってくる歯科検診やその他健康診断の日程調整)、来客対応(園見学の保護者の対応、役所保健所等の方の対応、今の時期は検温や体調確認を入り口で行う)、簡単な清掃、職員のシフトの配置確認、行事がある際はそれのお手伝いですかね🤔
私は保育士なので人手が足りなければ上記以外に保育にもメインで入ることありますが、事務員のみだとすると保育は基本ないと思います💡
あとは園によって違うので、、、