※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

妊娠経験者の方への質問です。妊娠初期の症状について体験談を聞きたいです。腹痛や腰痛の有無での違いについて教えてください。

二人以上妊娠されたことがある方にお聞きしたいです。

妊娠(超)初期の話なのですが、一人目は生理痛のような腹痛、腰痛はなかったけど、二人目はあったよ~という方いらっしゃいますか?

まだわからないのですが、妊娠している可能性が高く、今私がその状態です。
良かったら体験談教えてください(*^_^*)

コメント

ryukaimam

超初期で妊娠の自覚症状あるならお腹痛い時は休んでた方がいいですよ(;_;)
私、それで一度自然に流れてしまったことあるので…成功談じゃなくてすみません…

• いちこ*゜

いちこ*゜

そうなんですね(>_<)
    数日前は下腹部痛があったのですが、今は腰痛がたまにある感じです。
    辛いこと思い出させてしまってすみません(´;ω;`)

• 9月16日
  • ryukaimam

ryukaimam

いやいや、嬉しい時に暗い話してしまいごめんなさい(;_;)
    でも着床して痛い時もあるみたいですよ(*^^*)ちなみに2人目の時は生理予定日に腹痛があったので生理かなー?と思ってたけど全く来なくて1週間後検査したら妊娠してしました*\(^o^)/*

• 9月16日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

もしものことは考えてなかったので、無理しちゃいけないんだなって改めて思いました!ありがとうございます(*^_^*)
    私も生理予定日付近に生理痛の痛みがあったんですがまだ来なくて…
    今まで生理痛が来たらすぐ生理が来てたし、もう10日も遅れてるのでもしかして?って思ってるところです(ノ∀`*)

• 9月16日
めろんぱん

現在三人目妊娠中です!
腹痛、腰痛ありました!
二人目はお腹の張りと腰痛が酷かったです。
三人目は腹痛が頻繁にあり生理がくるのだと思ってました(^-^;

• いちこ*゜

いちこ*゜

コメントありがとうございます♡
    まだ妊娠して間もないですね!おめでとうございます☆
    腹痛・腰痛あったとのことで、可能性が高まりました(。>∀<。)
    お腹の張りではないのですが、昨日は胃の膨満感があり、腰痛もなったり治まったりしてます。
    生理痛があるのに10日遅れてるのでもしかしたらって思ってるところです(*^_^*)

• 9月16日
LaLa

逆でした!
1人目の時、
やたら腰がいたい。生理痛のような感じの下腹部のチクチク。。
なんだろ?と思っていたら妊娠してました。

2人目の時は生理が遅れ
うっすらお腹の違和感?があったので
あ、妊娠してるな!と気づきました。
が、腰痛はありませんでした(*^^*)

• いちこ*゜

いちこ*゜

コメントありがとうございます♡
    逆でもとても参考になります(*^_^*)
    チクチクはないのであったらいいのになぁと思っちゃいます(笑)
    お腹の違和感は生理痛とはまた違う感じなのですか?それで気づくなんてすごいですね(^O^)

• 9月16日
  • LaLa

LaLa

生理の前の時などは
    チクチクとした軽い痛みなんですが
    今回はズキンズキンとかなり痛く
    仰向けで寝ると下っ腹がつるような感覚がしました(*^^*)

• 9月16日