※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の子供が寝つきが悪く、夜中によく動くようになりました。同じ経験の方いますか?心配です。

もうすぐ1歳になりますが、最近急に寝つきが悪くなりました😭
今まではベッドでゴロゴロしながら寝てたんですが、最近はベッドでゴロゴロの他にも頭を振ったりシーツを手や足で擦ったり三点倒立したり...なかなか寝付けないみたいで夜中もよく動くようになりました💦
同じような方いますかぁ??
室温もオムツもチェックしています💦
なんか大丈夫か心配になります🥺

コメント

(*´ω`*)

体力がついてきて眠くないのではないでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことも考えられるんですね🤔
    たしかに、今日はぐっすり寝ています😂
    ありがとうございました✨

    • 7月10日
めぐ

うちもそうでしたよー!体力ついてきたんだと思います❤️
そして、消灯して寝室で遊んでたら、急に手放しで立ちはじめて、旦那と歓喜しましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
かなで

突然寝つきが良くなる時期と、なんだか全然寝付かず遊びに行ってしまう時期を繰り返しています。そんな時期だなあと思うようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️
    あまり、心配しないようにします😊

    • 7月11日
はじめてママ

うちもそうでした!
赤ちゃんの頃からずっと遅くても20時には寝かしつけてたんですが、それだと眠くならないみたいで😅
21時に変更したらスッと寝てくれるようになりました✨
寝かしつけ遅くはなりますが、体力ついてきちゃうともうしょうがないですよね😅
2回目のお昼寝もだんだん遅くなってきてて、でもまだないとお風呂の時ぐずりまくりなので寝かせちゃうのがよくないんですけどね🥺

うちのように就寝時間を遅くするか、2回お昼寝してるならいっそ2回目をなくして早めに寝かしつけちゃうか。
後はひたすら起きてる時に疲れさせるかですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    いろいろ試してみます✨
    ありがとうございました☺️

    • 7月11日