※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がライブに誘ってくれたが、行く気になれず、夫が落ち込んでいる。ライブに行くべきか悩んでいる。預け先は義実家だが、不安がある。

夫を傷つけてしまいました。
産前に興味があったものに興味が全くなくなり、
何をしても楽しいと思えなくなりました。

そんな私を心配してなのか、息子ばかりかまって視野が狭くなってる私を気遣ってなのか産前好きだったバンドのライブに行こうと誘ってくれました。(チケット購入済み)
その時は息子がいるからいけないよー的な話はしてましたが、話がそのまま流れてしまい、
気づけば来週にライブが迫っていました。

息子を夜預けてまで何かする気になれない旨を伝えたところ、夫はすごく落ち込んでしまい口をきいてくれません。

仲直りするにはライブに行くべきなんでしょうか...

ちなみにもし行くとすれば預け先は義実家になりそうです。
産前義母に親がいないところで預かると自分の好き勝手できる的なこと言われて未だにモヤモヤしてるので預けたくないなって気持ちもあります笑

コメント

sdxit

旦那さんの気持ちは嬉しいですがわたしなら子供預けてまで行かないですね🙀
気になって楽しめないし、ストレス発散より罪悪感で余計辛くなりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    息子預けてまで遊びに行くほご重要なのか?と考えちゃいます。

これが昼の公演とかあればまた気持ちも違うのかもしれませんけどね...

• 7月10日
yumi

もうチケット購入済みなら行きたくなくても行きます😭
もったいないですし、旦那さんの優しさを素直に受け入れますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    万人受けするバンドなのでチケット購入した時に義母と行ってきたらと伝えていたんですけどね...
    息子が生まれてから夫の優しさを拒絶ではないですけど素直に受け入れられなくなってしまいました。
    これを機に受け入れるのもいいのかもしれませんね!

• 7月10日
Min.再登録

そもそも質問者さんの為を思って計画したライブなら購入前に確認しますよね💦
それをせずに断られて落ち込んだ挙句口をきかないってどこまで独りよがりなんですかね?(◞‸◟ㆀ)

預けたくない、離れたくない気持ちを押し殺してまで夫のご機嫌取りをしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入した時に、留守番するから感想聞かせてねと伝えていたんですが、冗談だと思われてたみたいです笑

その時もっときちんと伝えていれば誰も傷付かずに済んだのにと反省してます涙

• 7月10日
あっち.UT

気持ちは嬉しいとゆうことを伝えた上で、家族三人で楽しめることがしたいなーと伝えるのはどうですか?
個室の温泉宿とか!
私も産前まではライブ大好きで、ファンクラブにまで入るぐらい好きだったバンドがいましたが、私だったら預けてまでライブには行きたくないですね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段寝かせてる時間にライブが終わりそこから義母宅に迎えに行き寝かしつけが始まるのかと思うと、そこまでしてライブには行きたくないなと思ってしまいます(;_;)
    でも息子が生まれてから夫のこと全然考えなくなって、断るのもひどいのかなとか思ってしまう自分もいます。

• 7月10日
rin

私なら食事なし・ライブのみで行っちゃいますねー。それで楽しめなかったら、ありがとう、でももうしばらくは行きたくないなと言うかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    とりあえず行くだけ行ってみるというのも手ですね!

• 7月10日
       チョッピー

好き勝手な事できる~でも義母に預ける時間もお子さんには必要かもしれませんよ。親と離れるってなかなか出来ないので…

まぁこんな時期にライブとも思いますが、時短で楽しんできたらとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頭では義母に預ける時間も必要だなというのはわかってはいるんですけど、どうしても私の気持ちが追いついていかないと言いますか...
    私のわがままですよね

• 7月10日
あお

義母になんか絶対預けません
有料でも他にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    確かに有料のとこに預けるならまた気持ち的にも違うかもしれませんね!
    ライブ会場から義母宅が近いので義母に預けるって選択肢しかないのがつらいところです涙

• 7月10日