※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

胎児ドックは助成券利用可能ですか?別途費用がかかる場合もあるか教えてください。電話で確認し忘れました。

胎児ドックって、助成券使えますか??
それとも別にお金がかかりますか?

電話で予約とったのに、お金がかかるかどうかを聞くのを忘れてしまいました💧💧😭

コメント

ママリ

妊婦健診とは別にやるタイプの胎児ドックですよね?
それなら助成券は使えませんよ〜
完全自費です。

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!!

• 7月9日
うに

胎児ドック専門の病院に行きましたが、自由診療なので自費でしたよ💡

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます☺️!もう一度病院へ連絡をし、費用を確認しておきますー

• 7月9日
ます

私のクリニックは妊婦検診に『胎児スクリーニング』が2回あります。

それのことを言っているなら補助券からはみ出た分の支払いで済むはずです。

任意で受ける『胎児ドッグ』は自費ですね。

• 女の子ママ

女の子ママ

通院してるところではないので、詳しくはわからないのですが4Dエコーをお願いしたいですって話をしたら胎児ドックが4Dになりますよー!といわれました!胎児スクリーニングのことなのでしょうか?😲
    中期と後期にあるといってました!

• 7月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

わたしが里帰り出産するので、出産までに1度来て欲しいといわれ、どのタイミングで行けばいいかきいたところ、
    中期の胎児ドックのタイミングで!といわれたので、わたしが胎児ドックを希望したわけではないんです😲💥

そこに通院してる方は、有無を言わずに受けるようなニュアンスでした!

• 7月9日
  • ます

ます

私のところはその週数近くになると勝手にスクリーニングしてくれるので…

同じかもですね。

クリニックに確認した方が良いかもですよ。
    自費なのか補助券からはみ出た分で良いのかはかなり変わると思います。

• 7月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます♥️

• 7月9日