※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、基本子育てをしたがりません。ただでさえ、仕事上朝が早い上に…

旦那は、基本子育てをしたがりません。
ただでさえ、仕事上朝が早い上に帰りは21時以降が多いので、ほぼ、子供の事は任せきりになります。
休日も、ゆっくりしたい、自分の時間が欲しいみたいので、娘がいるとうるさい邪魔だって機嫌が悪くなります。
元々神経質なタイプで夜も子供の寝かせつけにかかったりすると、叩いて怒鳴り散らかしたりするので、子育ての仕方も好きではありません。
育児もほとんどしないのに、子育てしながら仕事はキツイキツイって強調し、私が働いてないので、威張り散らかした態度です。
今、保育園を探してはいるのですが、もし共働きになったら何もしてくれなさそうなので、そこも不安です。
こんな旦那どう思いますか。

コメント

まりぞー

神経質のレベル通り越してると思います。
自分で種まいて作った子供にうるさい 邪魔はダメです。
人間性の問題だと思いますし、威張り散らしてるのって俺が稼いで食わせてやってるみたいな感じですかね??思いっきりモラハラですよー。

叩いて怒鳴るは立派な虐待ですしね。
子育てするしないじゃなくて、いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    時計の秒針もきになる旦那なので😤
    今専業主婦なんですが、いつまで養ってもらうつもりでいるのかって言われたり、旦那の稼ぎだけでは働かないとって思うけど言い方がムカついて。ストレスか溜まり離婚しか頭にないです。

• 7月9日
  • まりぞー

まりぞー

いやいや、嫁子供を養って当たり前ですよね💧
    根本的な性格から叩き直すか離婚かしかないと思います。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、この性格なおらない気はしますが😓

旦那は共働きが当たり前って考えてますからね。

コメント参考になりました。

• 7月9日
めめ

子供叩くとか無理すぎて離婚届置いて即実家に帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々子育てのやり方で揉めたり
    出来れば、私もそうしたいです😩

• 7月9日
  • めめ

めめ

私は上の子産んですぐ離婚したのでシングルの時期があったんですがかなり楽だし幸せでしたよ!離婚したらほんとあいつお荷物でしかなかったじゃん、った気付きました笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せって羨ましい(^^)
    何もしてくれん旦那はいない方がいいって言いますしね😏
    是非アドバイス参考にします(^^)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

子供が可哀想なので即離婚です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即離婚できればどれだけ幸せかっておもちゃいます😭

• 7月9日
mommy

ご主人、仕事がもし軽かったら変われそうですか?今は余裕がないだけなのかなとも思いました。

子どもやお金のためにも離婚したくない気持ちもものすごくわかります。

私がむしろ神経質なタイプで、音が気になるのもわかります。

仕事、育児バランスよくして欲しいですよね。専業主婦も、子どもと常に一緒で本当に大変ですよね、、、。仕事してるからえらいとか、私も思う時ありますが、そんなことないって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転の仕事なんですが、それ系の仕事しか出来ないので変わらないと思います。
    この3年育児は私、仕事は旦那みたいな感じだったので、かなり疲れはててます。
    勿論仕事も大変なのはわかりますが、我慢の限界もあります。今は家事育児私がしてるので、私が働いたら旦那はするのかなっておもちゃって😣
    愚痴ですいません

• 7月9日
  • mommy

mommy

他の家族のサポートなしにですか?
    やはりきついと思います。
    逆にもう、働かず夫は仕事、自分は育児家事で分別し続けるのは無理そうですか?

育児の手のかかる時期にこうだと、本当に疲れますね。可愛い時期も今なのに。

お休みの日も、ご主人は変わらずですか?
    お休みの時、家族で楽しく過ごせるのであれば安心です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は娘が、寝付きが悪いと実家に帰ったりするので、サポートはほぼないです😭
    夫は、保育園に行き出したら時間ができるから働いてほしいしかいいません。
    手のかかる時期こそ協力してほしいのに!
    今日も休みで旦那は家にいたんですけど、娘といるのは、休みの日1時間だけでいいと、いっていました。いつ落ちつくのか、俺の時間がなくてきつい。
    おまえも、娘が寝たら自分の時間しなくて寝ろって言われちゃいました。

• 7月11日