※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

6月から細切れ睡眠が続いており、夜間断乳を決意。睡眠が乱れ、添い乳で乳首周りの皮が薄くなる状況。家族の理解が得られず、保育園の先生のサポートに期待。娘と共に頑張る姿勢を示す。

6月から細切れ睡眠が続いてるので今日から夜間断乳します!!

寝てから1時間後にギャー!と夜泣き(嫌な夢見た感じの泣き方)して、その後も2、3時間おきに泣いて起きます。
しんどくて添い乳してましたがどんどん間隔短くなるし、長時間吸ってるしで、遂に乳首周りの皮が薄くなりました😳笑

旦那にもヘルプ頼むねと言いましたが、多分よく分かってないし話聞いてない…

実母にも今日やると伝えたら
「一歳になってないし無理しなくていいよ。絶対やめる時くるんだから」ですって。
そんなの分かってるよ。
働いてなかったら日中一緒に寝れるから別に夜間断乳しないよ。
寝不足で電車で貧血起こしたって話もしたのにな。

唯一保育園の先生だけ
「そうだね。お母さんもしんどいだろうしやってみたら?ダメだったらまた別の時にチャレンジしましょう!」
と言ってくれました。

娘と2人で頑張ります…!!
応援お願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️泣

コメント

ゆいママ🔰

頑張ってください!!!!!!
私も夜間断乳したいと思いつついつも泣き声に負けてすぐおっぱいあげちゃうので中々出来ずです😭

私も明日から頑張ります笑

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

泣き声に負けるの分かります😭😭
    いろんなこと言い訳にしてたんですが、もう体ボロボロで💦
    今日は1時間の格闘で済みました!!
    ゆいママさんも頑張ってください!!!!

• 7月10日
りくんママ

わたしも今日から夜間断乳スタートしました!2時間ギャン泣きでようやく寝ました🥺おつかれさまです♥

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

すっごい覚悟してたのに眠たい日だったのか1時間泣いて起きてを繰り返して朝まで寝てくれました✨
    今日も同じだといいのですが…頑張りましょう!!

• 7月10日