※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のオムツ替えについて、赤ちゃんが夜中に何度も起きるためオムツを交換していますが、パンパンになるので交換が必要か迷っています。5ヶ月の赤ちゃんはそんな感じですか?

夜のオムツ替えについて🌙

夜のオムツ、交換してますか?
完母でだいたい0時、3時、5時くらいに起きてくるのですが毎回オムツがパンパンで、変えなくていいかな〜って思ってもパンパンすぎてオムツかぶれも嫌だし交換しています。
毎回授乳もするから?なのか、なんなのか😂
5ヶ月くらいの赤ちゃんってそんなもんですか??

コメント

そのくらいのときは授乳のたびに変えてました💦パンパンになりますよね😱

• ままり

ままり

よかったです😭このくらいで夜間断乳されてる方とか見かけて、オムツも朝までコースなのかと思ったら、娘ですぎじゃない?!って思って😭
    ちなみに授乳回数も同じくらいでしたか?

• 7月9日

退会ユーザー

うちはもうめっちゃ授乳回数多かったです!5回位ありました💦前の授乳からすぐであんまりおむつ濡れてないときは変えてなかったですが!もう夜間断乳する方もいるんですね!私は断乳したの2歳でした😭😭

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちも、何回も起きちゃう日もあるので、それも含めて安心しました😭
    やっぱりこまめに替えてあげます😌ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

こまめに変えるのしんどかったですが、おかげでお尻はかぶれ知らずでした!🥺😊もう少ししたらおむつのサイズが上がって、そんなにパンパンということもなくなり朝まで変えなかったです!

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それを期待してサイズアップまではオムツ交換がんばります😌
    あと夜間授乳もがんばります😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

授乳の度に変えてました!

• ままり

ままり

そうですよね!安心しました☺︎ありがとうございます!

• 7月9日