※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子がおでこの左上の怪我が続いて心配。歩き方や脳に問題があるか病院相談を検討中。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がおでこの左上の方というピンポイントで同じ箇所ばかり怪我をします😭💦

一歳の頃夫が公園で遊ばせていて転倒させ、ベンチの角にぶつけさせてしまったことから始まり。。

家でも走っていて転んだり机にぶつけたりするのは決まっておでこの左上。

4月から保育園に通い始めたのですが、すでに4回おでこの左上を棚にぶつけた、お友達とぶつかった、転けてブロックが当たった…等先生から報告がありました。

よそ見をしながら走ったりすることが多いので怪我は仕方ないと思うのですが、ピンポイントで同じ箇所ばかり、しかも頭をぶつけてくるので心配です😢
(怪我自体はそこまでひどいものではありません)

歩き方や脳に何か問題があるのでしょうか。
病院に相談してみるか悩んでいます。
同じような経験がある方いますか?

コメント

むぅ

その部分が顔の中で1番出てるのではないですか?🤔

娘はでこっぱちでかなりデコが出てるので、いつも怪我するのはおでこです😂
そして、右側のおでこが左に比べてちょっとでてるので、転んだりぶつけたりすると同じ場所に青タンできます😂

• はな

はな

ありがとうございます✨
    なるほと、そうかもしれないです😳😳

同じところばかり打ちつけるので歩き方とかに何か問題があるのかな…と思ってましたが、1番出てるから打ちやすいのかもしれません😂💦

教えてもらって少し安心しました💕

• 7月10日
  • むぅ

むぅ

脳に腫瘍的なものがあれば、真っ直ぐ歩けなかったり、足引きずったり、呂律が回らなかったり、次第に明らかな変化がでてくると思います💦
    歩き方に問題があるとするなら、その子の癖じゃないですかね😌
    よく、靴底の減り具合が左右で全く違う方とかいますよね😌

娘がデコですぎて旦那が心配になり病院にかかったことがありますが特に問題ありませんでした😂

• 7月10日
  • はな

はな

そうですよね…!
    やっぱり歩き方の癖と、おでこの出っ張り具合なのかもしれません😂💦

靴底今度見てみます✨
    ありがとうございました💕💕

• 7月10日