※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホジーノ
妊娠・出産

最近、寝ている間に頻尿で困っています。何か原因がありますか?同じ経験の方、いますか?

布団に入って2時間、この頻尿はなんでしょう?

もう三回行ってるのに、寝たそばからまたトイレ行きたい…お腹も少し張ってる…赤ちゃんに膀胱蹴られてるのかな?

同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

しゅうmama

あたしもかな。頻尿になりました(゜ロ゜;ノ)ノ
あたしは出産するまでずっとありました!!夜中もしょっちゅうトイレに起きてました(>_<)

ミホジーノ

夜中起きるのは私もいつものことなのですが、今日は寝付くまでその頻度が高いこと!
特に水分多くとったってこともないんですが…

ちーぽっぽ

私も現在25週ですが22週位の時期から頻尿です(n´—`n)
寝て朝までにトータル3〜4回は必ずトイレに行くので昼間、昼寝が必須で・・・特に21週の健診で足下にあるね〜て言われているので余計かな〜〜
熟睡出来ないのでツライですよね(;´ρ`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

わかります笑
私もそうでしたよ( '︶' )/
もーーっ!!さっきしたのにーーーー!!!!って常にそんな感じでした(/´△`\)
でも面倒くさくても我慢するとお腹はっちゃったり、膀胱炎になっちゃったり余計に厄介なことになるので、面倒くさいし辛いですけどトイレ行ってくださいね(ノд・。)

ミホジーノ

私も同じく、三回から四回が普通なのに、今日に限ってすでに三回…もう四回目行きたい…
いくらなんでも間隔短過ぎ⁈で、これから眠れるのか心配です(^^;;

ミホジーノ

水分多くとったってこともないんですが…
我慢すると張ることあるんですね、…四回目行こう…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

とった水分以上にトイレいきたくなりますよ( '︶' )/
私はそうでした☆
しばらくはそんな感じなの続くと思いますが頑張ってトイレ通いましょ(p`・ω・´q)笑

マリィディジー

私も出産近くになると膀胱が圧迫されて、常に残尿感がつきまといました(^^;;
夜中は何回もトイレに起きて、頻尿の繰り返しでした。
出産までそんな感じでしたよ!
出産すればなくなります!がんばってください(*^^*)

ミホジーノ

みなさんありがとうございます!
五回目行ってきます笑

みなゆ

あたしは最高6回くらい行ったことあります(笑)
寝る前はあまり飲まないようにしたらだいぶ減ったから寝る前は控えるとよく寝れますよ💓
頻繁に行くとほんまに寝た気がしなくなりますよねorz

なぁなぁ

私も25週辺りからすごくトイレが近くなりました(ノ_<)
夜中も目が覚めちゃいますよね(ノ_<)
どんどんお腹が大きくなると、トイレの回数さらに増えちゃいます(ノ_<)
でも我慢するのは、赤ちゃんにも身体にも良くないみたいな事をあるサイトで見ました!!
臨月入ると、膀胱が変な感じで、尿意を感じたらすぐトイレ行ってますp(^_^)q
夜中も結構トイレで目が覚める回数増えると思いますけど、赤ちゃんの為に頑張りましょうp(^_^)q

fuuka'mama

私も明日で24週なんですが
本当に同じ質問しようと
思ってたとこでした(^^)
毎日毎日、寝る前
何回トイレ行ったらええねんってぐらい頻尿です。笑

昼間は、そんなことないんですが
寝る前は、10分に1回は、
行ってます(´・ ・`)
もお寝ようとしてるのに
疲れますよね、
トイレの前で寝たいてす笑

ぷぴぴ

私もそれぐらいの時期から継続中です笑
寝れても3時間後にはトイレに行きたくて起きます(>_<)
お昼寝必須です!!
圧迫されたり蹴られたりで膀胱刺激されるのもありますが出産後の3時間おきの授乳感覚の練習をしていてトイレで起きると聞いた事があります★
起きてる時は3時間どころかもっとトイレ近くなりますよね(>_<)

どらら

今まさにその状態です。。
3時間過ぎました(๑ó╻ò๑)

何回行かすねんってくらいの尿意のくせにそんなに出ないしお腹は張ってるし涙

ね、ねたい。。。

たけうち

まさに今トイレで目覚め行ってきましたよ(笑)
わたしも妊娠するとどうにも頻尿になるみたく、仕事中に何度もトイレ駆け込んでます(>_<)( ゚Д゚)
そして、いつもこのあと寝付けないで朝を迎えます(泣)

ミホジーノ

同じお悩みの方、やっぱり多いんですね!
私は結局トータルで八回、朝起きて駆け込んだのは別で笑

我慢が良くないと、今回三人目にして知りました
授乳の練習としても、がんはってトイレ通います^_^