※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

不妊治療と仕事の両立は可能ですか?私はパートで働いており、不妊治療に理解のある会社で助かっています。皆さんはどんな働き方をしていますか?

不妊治療と仕事の両立は出来ていますか?😢

私はいまパートで働いていて
不妊治療に理解をしてくださる会社なので
早退したり休みにしてもらったり
融通が効くので助かってます。。
ちょっと罪悪感がありますが、、、。

皆さんはどんな働き方をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパートでした!
妊娠が分かってすぐやめたのでオーナーとは険悪なムードでした(笑)
パート同士はやめるから!と言ってたので😂
やめれてよかったね!って感じでした!!

ママリ

正社員でフルで働いていた時はめちゃくちゃ体も精神的にもきつかったです。クロミッドや排卵誘発剤で吐き気や、眠気、腹痛、頻尿…2年間頑張り、4回AIHもしましたが、結局、最終自然妊娠でした。

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

不妊治療と仕事してました!

営業職だったこともあり、
この日に来て!と特定した日(排卵日等)病院で急に言われることも多くてその日は予定を入れないようにしたり、普通に有給使ったりして社員ですが働いてました!

はじめてのママリ

今ふたり目治療の為、両立して通ってます😫

治療してることは言ってません💦
●時から出勤可能とか、中抜けしたりしてます!私以外、正社員なので私がいなくても何とかなる感じです💦