※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

粉薬を3種出された上の子供が、混ぜても飲まず練り状にしてもリバースしてしまう。明日お薬飲めたねを買いに行くが、飲ませ方を教えてほしいです。

上の子供が風邪で粉薬を3種出されたんですが、その場合どのように飲ませていますか?

全部混ぜてるか、1つずつ飲ませてるか。
粉のままは飲んでくれず全部混ぜて練り状にして半分くらいあげたらリバースしてしまって💦

明日お薬飲めたねを買ってこようと思ってますが飲ませ方参考にさせて下さい🙏

コメント

1つずつ飲ませてます😊

• ☆☆☆

☆☆☆

1つずつどのように飲ませていますか?粉のままですか?
    うちら薬自体嫌がるので飲ませるのに苦労してて💦

• 7月9日

退会ユーザー

粉のままです!
    長男も次男も
    いつからか急に
    薬が大好きになりました🤔

くすりが嫌いだった時期はヨーグルトに混ぜたりしてました!
    薬によって
    混ぜていいものとダメなものがあるので薬によって
    変えてました😊

• 7月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

あまり風邪を引かないタイプなので薬に免疫がないみたいで凄い嫌がるので薬大好きなんて羨ましいです😭
    と言うか素直なんですね✨

一気に終わらせようとしていたので1つずつ工夫して飲ませたいと思います🙏

• 7月9日
ありんこ

うちが抗生剤出されたときはヨーグルトに混ぜても良いと言われました。

それとは別にシロップも出てたのでそれに混ぜても良いとも言われました😃

• ☆☆☆

☆☆☆

抗生剤はヨーグルトはやめた方がいいって書いてありました❗️
    シロップ出してくれるかは分かりませんが今度聞いてみようかな…それも拒否られる気がして💦

• 7月9日
みかん🍊

私自身子供の頃粉薬大っ嫌いで(今でもですが(笑))、母が
(アイスorヨーグルト) (薬) (アイスorヨーグルト)
って感じでスプーンの上にサンドして飲ませてくれてました✨
噛んだりせずそのままゴックンと飲み込んでたので薬の味は一切せずでした!

• ☆☆☆

☆☆☆

サンド❗️いいかもです👍警戒して飲んでくれないかもしれませんが試してみます✨

• 7月9日
  • みかん🍊

みかん🍊

小さいうちは見えないところでやるといいかもしれません!😂
    大変だと思いますが頑張ってください💪

• 7月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですね✨ありがとうございます😊

• 7月9日