※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
妊娠・出産

食べても食べなくても気持ち悪い状態で、何を食べていいかわからず甘いものばかり食べている。芋系は大丈夫だけど、もっとバランスよく食べたい。どうしたらいいかわからない。

吐きづわりでもなく、食べづわりでもなく、ただただ気持ち悪い状態で、食べても食べなくても気持ち悪いんですが、こういう場合は、どんなものを食べていましたか??
何を食べられるのかもわからず、とりあえず芋系は大丈夫でした( ; ; )
あとは甘いものばかりで、、もっとちゃんと食べたいのですがどうすればいいのかもわからずにいます。
よろしくお願いいたします( ; ; )

コメント

みぃ

私も、食べても良くならないし、吐けないし、でもずっと気持ち悪い、のつわりでした(>_<)辛いですよね(´Д` )ガリガリ君とか、ゼリーとか、グレープフルーツとかばっかりでした。サラダは青じそドレッシングだと食べられました!

ちーとす

私も初期のころ全く同じでした(>_<)
その後4ヶ月入る直前頃〜5ヶ月前頃は、食べてる間は落ち着く→食べ終わって少しすると吐く(吐けないときもあり)って感じに変わりましたが…(´・_・`)
初期のころはお豆腐や白菜とブロッコリーをチンした温野菜にポン酢かけて食べてました♡
私にはポン酢が救世主でした!笑
4ヶ月〜のときは、とにかく雑炊が気持ち悪くなりにくくて食べてましたよ〜(*^^*)

uua

ありがとうございます!
参考にして一つずつ試していきたいと思います!✨

かのかのママ

私もそうでした!
食べづわりなのか吐きづわりなのか、何を食べたらスッキリするのかしないのかどうかも模索しながら、結局分からないまま2ヶ月半のツワリが終わりました^^;
その時に食べれる!と思いついたモノを必死に買いに行ってました。
買い置きしても、食べたい物がコロコロ変わったので...。
割と食べれた物は、熱々の白飯にちりめんじゃこふりかけを適量食べると、スッキリする時がありました。
あとはアイスの実のキウイ味でした!

hyphen

私はキウイやいちご、パイナップルなどのフルーツや、
マックのポテトなどのファストフード、
じゃがりこやポテチなどのスナック菓子
しか食べれませんでした。

野菜と肉が食べれなくなったので栄養面よりもまずは食べなきゃ!と必死に食べれるものを食べていました!

uua

皆さまありがとうございます!
フルーツが多いみたいですね(*^^*)色々試させていただきます!