※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
お仕事

妊娠中のスーパーのレジ店員が、お客様にカゴをカートに乗せるかどうかの対応について相談しています。

妊婦でスーパーのレジ店員です。お客様のカゴをカートに乗せるか…

妊娠する前は子供連れの方や妊婦さん、もちろん抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてる方などのレジで精算が終わったカゴをカートに乗せてあげてました。

でも妊娠してからはマタニティマークをつけて仕事をしていて、みなさん自分でカゴをカートに乗せてくれますし、乗せてと言ってくる方もいなくてこちらとしては重いものを持たなくてもいいのでとても助かっています。

だけど今日抱っこ紐で赤ちゃんを抱いたママが
「カゴをカートにのせて!」と…妊娠してるので
できない事を伝えると「いいから早く乗せて」と
もう一度それでも妊娠してるのでごめんなさいと謝りましたが
「こっちだって赤ちゃん抱っこしてんだから他の人でも呼んでのせろ!」とその場から少し離れてしまいました。
後ろに並んでたおばちゃんが私に向かって
乗せてあげるから大丈夫だよって乗せてくれて
そのママはその光景をみてたのにおばちゃんに何も言わずに
カートを押してサービスカウンターに行き店長を呼べと…
その後店長と私で謝る事になりましたがレジが混んでいたため私がレジから中々離れられず少しお待たせしてしまったので帰ってしまい謝ることはしませんでしたが

赤ちゃんがいるからカートにカゴを乗せて欲しい気持ちも分かりますが…みなさんはそのようなお客様がきたらどう思いますか?

コメント

Min.再登録

子連れ様だなぁ、残念だなぁと思います😂

カゴの移動はしてくれたら「有難い」サービスであって、それをさも当然の様に強要するのは人としてどうかと思いますし、赤ちゃんがいて大変だと思っているなら妊娠している店員さんに何故配慮出来ないのか...。
どうしても自分で運べないならもっと下手に出るというか、申し訳ない気持ちを持てないのかな?(*´﹃`*)

しかもたかがそれぐらいで「店長呼べ」って控えめに言ってヤバい種類の人間だと思います。

ママリ

あーあ思いやりがなくて残念な人だなぁと思います💦カゴを運んでいただくこと、当たり前だと思ったこと一度もないです。イライラしてたんでしょうかね、その方😅

はな

それはそのお客自体が横暴すぎると思います😅
あくまで店員さんがやるのはサービスで、必須ではないと思ってるので、かごくらい自分で載せろって思いました💦
乗せてもらえなかったとしても、そんな偉そうに言う意味もわからないし💦

ただ、妊娠してても一般的なスーパーの買い物したカゴくらいならそこまですごく重い物じゃないから、カートに載せるまでの一瞬だし、妊婦でも持っても良いんじゃないかなとは思いました…😅

ままり

マタニティマークをつけられてるのなら
客側が気付きますよね?
私がカート乗せてほしいなら
にゃんmamaさんのレジにはいきません。

また、もしマタニティマークに気づかず、にゃんmamaさんの
レジにいって、妊婦だと言われたら、自分でのせますね。

とゆーか
カートに乗せてもらうのは
あくまで、個人的なサービスだと思うのでそれが当たり前じゃないし
たかが、カートに乗せてもらっても
そのあと、袋詰めして
車なり自転車なり、ベビーカーなりで帰るわけだし
自宅まで自力で運ぶんだから
レジからカートやレジから、袋詰め台まで親切にしてもらったとこで
あまり意味ないですよね💦

ねたろーママ

何様?と思います💦
おばちゃんにはナイス✨と拍手したくなりました🥳

家事育児にお仕事にお疲れ様です😂
余裕のない人、嫌な人に当たってしまいましたね😭

どうか今回の事を引きずらず前向きにお勤めできますように😂

はじめてのママリ🔰

子連れ様感満載の方ですね💧
でも買い物のカゴってそんな重いですか?😅のせるくらい出来るのでは?とも思ってしまいました🙇🏻‍♀️

私も上の子を妊娠している時に、出産1ヶ月前までレジをしていました。私はマタニティマークはつけていませんでした。しかも制服を着るとそんなにお腹が目立たなくて、お客様で私が妊娠してると気付く人はほぼいませんでした😅
妊娠していない時はカゴを乗せたり持って行ったりしていましたが、妊娠中はあまり自分から積極的には持たないようにしていました!ただ、お客様に頼まれたりした時は「私は妊婦なので」とはさすがに言えなかったので、そんなにめちゃくちゃ重いわけでもなかったし持ってあげたりしてました💦多分お客様は私が妊娠しているのは気づいていないので…。
ですがその女性は妊娠していると分かっているにも関わらず持てと言ってくるのは、正直ビックリしますし引きますね😓レジをしていると色んな人から色んな事言われるから辛い事もあると思いますが、お互い頑張りましょう😫

白米派

二度とくるな!と思いますね…

謝る必要ないと思います😶

たれウサ

同じくスーパーのレジうちしてます!
あくまで「サービス」ですよね😅

たまにびっくりするくらい大量に入れてきて重たいカゴありますよね💦
そのときの本音は「カゴ分けてくれ」と思ってます🤣🤣🤣
(私もカゴ分けさせて頂きますが😂)

皆さんカートに乗せてるから重さが分からないんですよね💦
乗せ下ろしも何度もやってると腕や腰痛めたり…
私も手首の腱鞘炎ぽくなりましたし、ヘルニア持ちも何人かいます💦

気にすることはないですよ😄
お仕事お疲れ様です(*´∇`)ノ♡

私も妊婦でスーパーのレジやってます!
そいつ頭沸いてますね…。謝る必要ないと思いますけどね。暇なんでしょうね、それかなんか病気なんじゃないですかね。
私は多分明日からマタニティマークを名札につけることになります。今日つけたほうがいいんじゃない?という話が出て作ってくれてました。
もし、そういう人が来たら、もう自分で持っちゃうかもしれません。心の中でしねと言いながらwそのかわりもうありがとうございますとかも言わないです。
子連れでお礼言わない人、私は神経疑います。

ママリ

私もレジやってました!
妊娠が分かり少し働いて、安定期までお休みをもらってましたが、不安があり退職しました。
レジの精算機導入により、精算後お客様みんなのカゴを精算機に運んでこちらで精算お願いしますとやらなければいけなかったので、全員分カゴを持つ自信もなかったのでやめてしまいました💦
妊婦も子連れも経験してますが、持ってもらうのが当たり前とは思った事ないです🤔
レジやってたからかもしれませんが
確かに運んでもらうと助かりますが、運んで!とレジの人に言ったこともないです。
あくまでもサービスですからね。
それで店長に言うって逆にすごいと思いました😅
そのお客様はレジに来た時は自分でカゴ乗せたのではないでしょうか?
なら出来るじゃんと思ってしまいます😅
後ろに並んでたおば様ありがたいですね✨
おじさんなんかは、レジ来てレジ台に乗せない人もいました💦
働いてると理不尽な文句言ってくる人多いですよね💦

質問者さんも妊婦さんで働いててすごいと思います。
お体に気をつけて無理なさらないでください🍀

はじめてのママリ🔰

かごを運んでくれるなんて当たり前と思ったことないです❗️毎回お礼言ってます、
なんで当たり前と思うんだろう⁉️謎ですね⁉️
そのお客はバカなんじゃないでしょうか⁉️