※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦さんがモデルナのワクチン接種を考えています。副反応や特に2回目の接種後の経過について心配しており、経験を持つ方の情報を求めています。

【モデルナのワクチンを接種済の妊婦さんにお話伺いたく、投稿させていただきました。】

職域で今後モデルナ社製のワクチン接種を予定している現在17週の妊婦です。

長期的なリスクよりも副反応(特に接種後の発熱)を心配しております。

モデルナはファイザーよりも副反応が出る方の割合が高いと聞いておりますが、ワクチン接種後の経過はいかがでしたでしょうか。

特に、副反応が強いと言われる2回目が気になっており、モデルナで2回目の接種を終えている妊婦さんがいらっしゃれば、経過等詳しく教えていただきたいです。

1回目の接種で熱が出た方などもお医者さんから言われたことや、その後の経過を伺えたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

質問の回答ではないのですが、、、
旦那が会社でモデルナのワクチンを打ちましたが、腕が上がらない、熱が出る、気持ち悪いなど数日続いて、同じ店舗の5人全員に副作用が出たそうです
なので、2回目怖いねってなって、妊娠中の私は受けるのをやめました😨

回答でなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり副反応が大きいんですね、、、
    何がいいのか未だに分からないですが、コロナにかからず無事に出産を迎えたいですね!

• 7月31日
もち( ・∇・)

私ではなく友達ですが
モデルナのワクチン先週の土曜日の午前に打ち
38.5以上の熱、腕が上がらない
吐き気、腕の痛みなど数日あり
月曜日の仕事休んでました(;_;)
火曜日からはきましたが
1回目がこんなんで
2回目こわすぎる‥って言ってました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目から初熱の症状があったのですか!
    それは2回目が怖いですよね><
    やはり、副反応は人それぞれなんですね><!!

• 7月31日
ママリ

わたしは妊娠中ですが
職域接種でモデルナワクチン1回目打ちました。
腕痛2日激痛でしたが、熱は出ませんでした。
2回目は発熱覚悟です。

妊婦ではないですが、私の会社の周りはそこまで発熱してる人は少なかったです。
腕痛は9割の人が出るので仕方ないかなと。

モデルナの方が亡くなってる方が少ない印象で、そこは安心かな?と個人的には思ってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナのほうが亡くなったりする割合がは低いようですね、、!私もそこ見てすこし安心かなぁと思ってました!

返信が遅くなってしまい申し訳ないのですが、ママリさんは2回目打ち終わられましたか?
    宜しければ経過等お伺いしたいです><

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

2回目打ち終わりました。
    腕痛ありますが、1回目の方がひどかったです。軽くモデルナアームのように赤くなってますが、それも軽いです。

翌日は倦怠感と節々痛、腕痛がありだるかったですが、発熱と頭痛はまさかのなしでした😅食欲は変わらずありました✨
    そして翌々日の今朝はすっきりしてます。

私も情報が少ないので、ママリで検索しまくってますが、妊婦さんは若干副反応が軽い気がします。。

もともと免疫力が下がってるから副反応出にくい、も聞いたことあります。お年寄りと同じですね😀でもだから感染したら重症化しやすいのかも。
    ちなみに妊婦でない私以外の会社の人は見事に全員発熱倦怠感頭痛でお休みでした、、

副反応は人にもよるし、たまたま私の免疫力が低め、体質がそうなのかもなので違ったらごめんなさい🙏

でも今は打ててよかった、と思ってます😃✨

• 7月31日