※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

来週、2回目のコロナワクチンが不安。同年代の方の経験を知りたい。日常生活への影響が心配。副作用についての情報が不安。

来週、コロナワクチン2回目接種なのですが副作用が怖いです。34歳なのですが…同じくらいの歳の方で2回目ワクチン打った方どうでしたか?

夕方のこども達の保育園の迎えやその日の夜の家事やこども達のこと(お風呂や寝かしつけ)、翌日の保育園の送迎…できるか不安です😢😓

ネットの調べすぎかもしれませんが、いろいろ副作用が怖くて心配です😅🥲💦💦

コメント

同い年です🥰
友達が医療従事者で打ちました!
2回目は摂取日から4日後に動けるようになったそうです😊👍
個人差あると思いますが、参考までに!

• あや

あや

ありがとうございます!
    やはり、個人差ありますよねぇ🤨🤔

4日後ですか…わざわざありがとうございました🍀

• 7月9日
ゆうり

同じくらいの年齢です❗
二回目接種後、腕は少し筋肉痛みたいになってました。体調は何ともなかったです😂

• あや

あや

お返事ありがとうございます‼︎

1回目接種後、腕の痛みがありましたが2回目もそれだけで終わることを願いたいです😢😅💦

わざわざありがとうございました😊

• 7月9日
ノリスケ

ワクチン2回目を夜に打って次の日のお昼くらいから38℃出ました💦
解熱剤を飲んでいいみたいなので、飲んで休んだら夜には37℃まで下がってました😊

• あや

あや

ありがとうございます!

私も解熱剤?カロナールを持っています!

熱だけで他の症状が出ない事を願います🙏

• 7月9日
kumasyun

医療従事者枠で2回目を7/1に打ちました🙋🏻‍♀️32歳です!
私は副作用は殆どなくて、1回目は腕の痛み,2回目は1回目よりやや強めの腕の痛みと大胸筋の痛み,体のだるさがありました!
3日目には元気でした!
上の方もおっしゃるように、個人差もあるので、友達は39度の熱発や嘔吐があったようです💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    やはり、こればかりは個人差ですよね🥲🥲

詳しくありがとうございます、やはり怖いです💦

参考にさせていただきます🍀

• 7月9日
  • kumasyun

kumasyun

そうですよね💦私も1回目怖かったです😭副作用,少なくすみますように😭❤️

• 7月9日
晴晴

33歳です🙋
2回目打った翌日に微熱程度と倦怠感くらいでしたよ😃

• あや

あや

ありがとうございます!

翌日にそのくらいで済んだのですね☺️🍀

わざわざありがとうございました‼︎

• 7月9日
もこ

35歳です!
夜に打ち翌日朝は熱もなく、少しダルイかなー?気持ちの問題か?くらいでわたしは副反応出ないタイプなんだと普通に仕事行きました!
が、だんだんつらくなってきて、お昼ころ37度→38度になって立ってられない感じになりました😥仕事は早退しました。
イブを飲んですぐ熱が下がりだるさもなくなって夜に元気になりました!
その次の日の朝までは食欲はなかったです!

• あや

あや

ありがとうございます!

熱が出て立っていられなくなったんですね😢💦💦大変でしたね‼︎

こどもさんの保育園のお迎えはいけませんでしたか?細かく聴いてすみません!

イブ飲んで、すぐに熱が下がったみたいでよかったです、わざわざありがとうございました😊

• 7月9日
  • もこ

もこ

インフルの時みたいな全身の倦怠感で辛かったです🥺

うちはバス登園で、自宅前まできてくれているのでなんとか子どもが帰ってくるところまではできましたが、その後相手できなかったです。
    助けてもらえる人がいるなら頼んだいた方がいいと思いますー
    お風呂とかも入れられなかったので💦

• 7月10日
でぶにゃん

同じ歳です☺️
2回目先月にうちまさた‼️
うった次の日の夕方に38度でました‼️悪寒がありすこしだるかったです💦カロナール飲んでなんとか頑張りました‼️2日目の朝には薬飲んでれば全然平気でした‼️

周りは半分以上が熱でてました😢

• あや

あや

同い年でわざわざありがとうございます!

やはり、個人差はあるものの熱はわりと出る確率高いですね!

私もカロナール持ってるので飲んでみようと思ぃます!

みなさんの投稿読んで、高熱でたことないのでかなりびびってます😭😢😢

• 7月9日
まめた

私は2回目熱は出なかったですが、翌日倦怠感はありました。
子どものことできるか心配だったので、打った日の翌日は、旦那に半休とってもらうよう頼んでましたよ。

• あや

あや

ありがとうございます!

こどもの事も心配だったのでコメント嬉しいです🍀

ありがとうございました、参考になりました😊

• 7月10日
こるん

1回目の接種で熱出た人は次はさらに高熱になるらしいです。
私は微熱もでてなく元気だったので2回目でても微熱程度だな!と考えてます。

ちなみに打つ日は夜ご飯カレー作って2日は生きれるよーに準備して行きます🤣
その日の夕方はまだ絶対動けるはずなので、夕方までに全部やって次の日に備えてって感じで。
めっちゃ覚悟して一回目接種の後、すっごく元気だったんですが🤣
準備は大切ですよね😁

• あや

あや

ありがとうございます!
    私も1回目は熱も出ませんでした!2回目も微熱程度と思いたいです🥺🥺

わかります、こるんさんと同じようにその日に準備というか、うちもカレーにするつもりです笑笑

ありがとうございました😊

• 7月10日