※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんたろう
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、水が苦手な赤ちゃんでも大丈夫です。待たせる際は、他のママさんやインストラクターがサポートします。

ベビースイミングについて教えて下さい。
ベビースイミングに興味があるのですが、うちの子は、お風呂でも顔に水がかかると嫌がります。こんなでもベビースイミングは大丈夫なのかどなたか分かりますか?
また、スイミング行った時、ママさんが着替える間や、ママさんがトイレに行きたい時、赤ちゃんはどのように待たせてるのでしょうか?うちの子は、大人しく待ってられないと思うのでどうしたらいいかと思い、未だにベビースイミングに踏み切れません。

コメント

めいち♡ᐝ

ベビースイミングに通ってます!

泣く子は泣きますよー!でもすぐ慣れて楽しんでます💕

着替えるときは、椅子やマットがあるので、そこで待たせたり、子供たちでじゃれあって遊んでたりしてます😊
先に子供を着替えさせると思うので、その後泣き叫んでいたら、着替え終わった他のママがあやす事も全然あります!
更衣室で食べるのは禁止ですが、飲むのはオッケーなので麦茶を飲んでる子もいます!
トイレは更衣室の外だと子供イスがあるので一緒にいきますが、プールの中のだとコーチが抱っこしててくれたり、他のママに見てもらってたり…💕なんとかなりますよ💓

今日は赤ちゃん組がみーんな泣いてるね〜!なんて日もよくありますから、心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

教えて頂きありがとうございます!
    他のママさんと助け合ってって感じで出来るんですね。何となく、通えそうな感じがしてきました!
    今度、見学に行ってみます。

• 9月16日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

みんな同じくらいの子ですから、大丈夫ですよ😊
    うちの子はベビースイミングでは最年長になりましたが、泣いてる子がいても全然嫌だと思わないし、うちの子もあやすのが大好きなお姉ちゃんになってくれましたよ💕

ぜひ見学いってみてください!
    ベストアンサーありがとうございます✨

• 9月16日

最初は嫌がるかもしれませんねー✨
私よ通っているところもたまに泣き叫んでる赤ちゃんいます♡
でもみんな子連れできてるし、微笑ましいねーって見てます^ ^

うちの子どももプール上がりは疲れて眠くなり、コーチに預けて私が着替えている間毎回ギャン泣きです笑
コーチたちは慣れたもんですよ!

コーチに預けたり、待機室みたいなところがあったりベビーベットがあったりと様々かとな思いますが、泣かない赤ちゃんはいないので大丈夫です♡

これから寒くなってくると、益々腰が重くなると思うので是非行ってみて下さい♪
楽しいし、早く水に慣れて欲しいですよね✨

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

泣いていても大丈夫なんですね!
    それなら安心です!夏から通いたいな、と思いながらずっと悩んでました。
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月16日