※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配しています。少ないので起こして飲ませた方がいいでしょうか? 上の子はきっちり飲みたがっていたので、下の子の様子に驚いています。

ミルクの量について質問です。
今、2ヶ月の女の子なのですが完ミで
8時 160〜180ml
14時 160〜180ml
19時 180ml
夜中起きれば 160ml
を飲ませています。

ミルク缶には160を6回と記載されており、
1日の総量が少ないなと感じながらも
すぐ寝てしまうのでそのまま
1日4回(ここ最近は朝まで寝るので3回)の
授乳しかしてません。

やはり、少なすぎるので起こして飲ませた方が
良いのでしょうか?

上の子はきっちり3〜4時間ごとに
飲みたいと泣いてたので
下の子があまりにも飲まなくて
拍子抜けしてます😂



コメント

えん⭐

量は体重が増えていれば大丈夫かとおもいます☺️

でも、私だったら夜間の起きないときに13時間あけるのは不安です💦
脱水が心配です…

ちなみに娘は
5:00or6:00、11:00、
15:00、18:00、21:00
に120~140ml飲んでます☺️

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、夏は特に脱水心配ですよね💦
    私が寝る前12時ごろにでも起こして飲ませようと思います🙇‍♀️
    寝る子で助かりますが
    寝過ぎても心配になっちゃいますね。笑

    • 7月9日
na0

19時に飲んですぐ寝ちゃう感じですか?
13時間は私も心配なので起こしてあげますね💦

  • ぽん

    ぽん

    19時に飲んでベットに置くと
    いつのまにか寝ています💦
    わたしも心配しながら寝ているからと起こさなかったので、、、😂
    私が寝る前に起こしてあげようとおもいます🙇‍♀️

    • 7月9日