※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1人目の子は保育園に通い、2人目妊娠中も保育園に通われている方いますか?就労確認について伺いたいです。

1人目育休後復帰予定だったけれど、2人目の妊娠が分かりそのまま産休へと入り、
1人目の子はタイミングよく保育園に通うことができ、2人目妊娠中から保育園に通われている方いらっしゃいますか?💦

ややこしい言い方ですみません💦
就労確認について伺いたく質問させていただきました💡

コメント

はじめてのままり

ちょっと状況が違うかもしれませんがほぼ同じ感じです!

0歳4月入園が決まり復帰予定が、コロナの登園自粛で6月からになり復帰は7月になりました!4月末に妊娠がわかり4ヶ月だけ復帰して(体調不良でほとんどはたらけていませんでした)産休に入りました!
上の子は変わらず保育園に通っています!

• はな

はな

ありがとうございます✨
    今育休中ですかね?
    上のお子さんは2人目の育休中もそのまま保育園に通えるんですね✨
    保育園利用後に就労確認などはありましたか?

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いま育休中で来月から復帰です!
    私の住む自治体は育休でも申請すれば下の子が1歳になってから初めて迎える4月までは保育園通えます☺️
    ありました!復職証明書を提出したのと、9月に保育料の計算?のために就労状況申告書を提出しています!
    預け始める段階で初期ではありますが担任の先生に伝えて出産連絡票も提出していたので大丈夫だったようです😊

• 7月9日