※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

産後泊まりに行くか悩んでいます。産休前も泊まりに行けず、二人目のことも考えると少し怖い気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

出産1ヶ月半より産休に入るんですが、
実家の母から泊まりにおいでと言われてます。
実家から家までは高速で1時間
産婦人科までは+15分くらいです。

私は、片親一人っ子なので、母のことを考えると
産後なかなか泊まりにいけなくなるので
(産休に入る前も娘が熱を出したりとなかなか泊まりに行けずでした、)
泊まりに行きたい気持ちはあるんですが、
ただ今回、二人目ということもあり、万が一の事を考えると少し怖い気持ちもあり泊まりに行くか悩みます、、、。

皆様ならどうされますか??

コメント

2人目ですし1時間以上かかるのはちょっと心配ですねー😭😭
産まれてからお手伝いしてもらいに里帰りとかは考えてないのですか??
私なら産まれてからにする、もしくはお母様に泊まりに来てもらう方がいいかと思います😣

• mii.

mii.

そうですよねー😭
    いろいろ事情があり、里帰りはせず、実家は犬を飼ってるので泊まりに来てもらうこともできず、、、😭
    母と相談して決めようと思います😭

• 7月9日
ガォ🔰

臨月に入るといつ産まれるかわかんないし、、15分前後の距離なら全然いいですが、、、1時間‥しかも高速は結構しんどいですね><

どうしても というならお母様がお泊まりにくることは厳しいのでしょうか?
もしくは産後お孫さんのお顔をみせてあげるのもいいかもしれません⭐︎

• mii.

mii.

ありがとうございます😭やっぱりもしも何かがあった時しんどいですよね、、、😭!
    母が泊まりにくることはできないので、産後たまに来てもらう事にしようかなぁと思ってます😞!!

• 7月9日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

確実に大丈夫という保証があれば‥ね😅💦💦💦

不安も赤ちゃんたちに伝わりはやくでてきちゃうかもしれないし><
    出来ればそうしてもらったほうがいいかもしれませんね🌟

• 7月10日
  • mii.

mii.

母と話し合った結果、やはり泊まりに行かずに母に遊びにきてもらう事にしました😊
    ご相談に乗っていただきありがとうございました!!

• 7月10日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

良かったですね♪

• 7月10日