※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子育てが大変で毎日怒りっぱなし。上の子を大事にする余裕がない。自分の無力さに悲しい。外で遊べない娘にストレスを感じている。

専業主婦でワンオペ2人育児してるかた~😭
3歳1ヶ月と1ヶ月の子がいます!
よく上の子を大事にしてと言われますがどうしても毎日怒ってばかり、、(>_<)

娘も外で遊べなかったりでストレスたまってると思います😔本当に申し訳ないです💦

自分の余裕の無さに悲しくなります😭😭

コメント

SUN&MOON

同じです😓
上の子優先にはしてるけどもめっちゃ怒ってばかりですよ💦
夜寝顔見て謝ってます泣

幼稚園行ってるのできっと幼稚園でストレス発散してます💦

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭
    1ヶ月の男の子!同じです✨
    うちも毎日寝顔見て謝ってます😣

    幼稚園羨ましいです(´;ω;`)
    娘も早く行かせてあげたい😭

    • 7月9日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    なるべく家にいる土日は公園に連れて行って下の子をベビーカーで寝かせてる間に、マタニティの時にはできなかった追いかけっこなどをしてあげたりしてます😓
    あとは読んで欲しい絵本を家で読んだり一緒に折り紙したり関わり合いを頑張ってますが、なかなか難しい時もあります泣

    • 7月9日
  • もも

    もも


    参考になります!
    うちは今日でちょうど1ヶ月なのでこれからちょくちょく公園にも行ってあげたいと思ってます✨
    追いかけっこいいですね😄💕今は家の中を赤ちゃん抱っこしながら歩いて追いかけっこしてます笑

    うちももう少し関わってあげられるように頑張りたいと思います😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしもそうでした。

ももさん今一番大変な時期ですね。
赤ちゃんのお世話に
上のこの遊び相手
夜は、あかちゃんのミルクあるし
寝不足だし。

イライラしてしまいますよね。
家事あるし
コロナでなかなか出にくいし

余裕なくなります。
ワンオペだし。
いろいろと重なって!
爆発なんてしょっちゅうです。

誰かたすけてくれないかと毎日思っていました。

自分を責めないでください。
わたしも反省の日々です。

二人育児がこんなにつらいとはおもいませんでした。
子沢山すごいです。
尊敬します。

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭
    読んでて涙がでました(>_<)

    大変ですが、少しずつ2人育児に慣れて余裕が出来るように頑張りたいと思います‼️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばらなくていいです!
    大変な中
    がんばられてるので
    旦那さまがお休みの時は、自分の時間すこしいただいて
    ティータイムなど
    美味しいものたべたり
    自分をたまには、甘やかす
    なかなかできないですが

    でもふとした瞬間に
    兄弟がふれあってると
    産んでよかったておもいます。

    子育て楽しいけど
    大変も倍!

    幸せもあるけど。

    ぼちぼちいきましょ!

    • 7月10日
  • もも

    もも


    ありがとうございます(>_<)!
    今日は旦那さんがお休みなので上の子連れて遊びに行ってくれてます😊

    ですね!!ぼちぼちやっていきたいと思います✨✨

    • 7月11日
ぽん

ホルモンバランス崩れてるのもあると思います💦私も下の子が3ヶ月くらいになるまでは上の子に異常に怒ってました😂

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭
    まさに崩れてます😣😣
    本当に毎日申し訳ないです💦

    • 7月9日
ゆうこ

今は状況が違いますが、下の子が生まれた時ワンオペ専業主婦でした!!
私は実家頼れたので実家に下の子を預けて上の子と二人の時間をよく作ってました☺️

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭

    実家頼れるの羨ましいです😣✨✨
    パパが休みの日に2人の時間作ってみます!

    • 7月9日
ガォ🔰

ワンオペです😭お疲れ様です!!


同じく、、上の子には怒ってばっかりです😩
言うこと聞かなかったり、、色々ありますよね😭

たまに抱っこして  とかって凄く甘えてくるのでその時はおもいっきり可愛がります🥺
そしたら意外と本音が聞けたりするので、、、


いつもごめんね。なんて謝ったりしてます😳

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😭

    やっぱりそうなりますよね😥

    私もおもいっきり甘えさせてあげたいです😭
    2人の寝かしつけしてる時に赤ちゃん抱っこしてる私の足にしがみついて寝ようとしてる娘見ると胸が痛いです😣😣

    • 7月9日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    まだまだ甘えたい時期ですよね‼︎
    ママ大好き!って思ってると思うので
    寝てる時などに大好きだよーっと伝えてあげてください😌

    • 7月9日
  • もも

    もも


    よくママ好き~と言ってきてくれます😭💕
    たくさん伝えるようにします!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

月齢も状況も全く同じです😢😢😢
周りに上の子優先にして
赤ちゃんはまだ何も分からないから

と言われるたびに
上の子優先にしなきゃ、、、、
と思うのに出来なくて怒っては反省して焦ります😰

上の子にたくさん我慢させています。
いつも赤ちゃん泣いてるからちょっと待って
ばかりで保育園へ行ってない娘は退屈でストレス溜まってそうです。

なんだか寂しい思いしすぎて
なにか娘に影響でないか心配です。
将来グレるとか、、、笑

優しくしたいのに3歳いらんことばかりするから怒っちゃいますよね😅😅😅
1ヶ月の赤ちゃんはまぁ手はかかりますが、可愛いくて😖😖😖
上の子がグズると、はあ〜😫😫😫ってため息でちゃいます。

  • もも

    もも


    月齢全く同じですね!!凄い親近感が、、😭💕

    うちも保育園などに行っていないのでかなりストレス溜まってると思います、、
    赤ちゃん産まれてから全然言うこと聞いてくれなくなっちゃって最近では赤ちゃんより手がかかります、、、(>_<)

    赤ちゃん可愛いですよね~😭💕癒されます✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親近感やばいですね🥰🥰
    保育園行ってないのですね!!
    まわりで自宅保育してる友人がいなく、分かってくれる方がいて嬉しいです😭😭😭😭

    わかります。今まで自宅で見ていて
    まぁ多少のイヤイヤはありますが、
    それなりに育てやすく保育園行かなくても一緒にいたい
    と思ってたのですが、
    赤ちゃん生まれてから、言うこと聞かず、、、
    わがまま炸裂で、上の子の泣き声のがゾッとします😰😰😰

    下の子可愛いですよねぇ〜🥰🥰
    上が文句ばかり言うので、下の子が癒しです😢

    上の子に手がかり、下の子とゆっくりお話ししたりできないし
    体2つほしいと最近初めて思いました😊

    明日からまた月曜日ですよー😰😰
    なにしてすごそうかゾッとしてます。

    • 7月11日
  • もも

    もも


    私も嬉しいです😊✨近かったらお友達になりたいくらいです😍✨

    体2つ!私も最近4つ手があればなぁーとか考えていました笑

    本当それです、、笑
    今日は旦那さんが上連れて出掛けてくれているのでその間にご飯作り置きストック作ったり明日からの一週間に備えてます笑

    もうお外は出てますか?✨

    • 7月11日