※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

妊娠後、立ち仕事で足の浮腫みがひどくなり、血管が浮き出て痛いです。同じような経験の方いますか?

普段からずっと立ち仕事なので仕事内容は変わらないのですが妊娠してからまだ14週なのに6~8時間ほど1度も座ることが出来ない&お昼も食べれずなくらいずーっと立ちっぱなしなんですが、仕事終わったら足の血管がボコボコ出てたりこんな風になってます💦赤くなってる方は触ると痛いです💦
妊娠してない時はこんな風にならないのに妊娠した途端💦やっぱ浮腫みやすいんですかね💦
立ち仕事で足の血管が同じようになってる方いますか?

コメント

さんぽ

下肢静脈瘤みたいですね💦
妊娠きっかけにひどくなる人も多いみたいです。

• 5fam

5fam

やっぱり妊娠をキッカケに酷くなる人いるんですね💦後期のお腹の重さで足が耐えれるのかと心配になります😅

• 7月10日
ママ

私も立ち仕事(美容師)をしてて立ちっぱなしです!
メディキュットの太ももまでの黒と紫の色のすごく着圧が強いものを日中も履いていたら、マシになりました!

• 5fam

5fam

私も美容師です!前勤めてた美容室はカットイスに座って仕事出来てたのですが今回は椅子もなくシザーケースも水スプレーも腰につけとなかいけなくてこんな早い段階から足がこんなことになって😅着圧ソックスは履いてるのですが、太ももの血管のボコボコも気になって💦太ももまでのも履くべきですね🤔

• 7月10日