※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈ちゃんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが甘い果物を好み、野菜を嫌がるようになりました。アレルギーのない野菜を一緒に煮たり混ぜたりしていますが、コツやポイントを教えて欲しいです。

生後7ヶ月の子育て中です。離乳食を始めて、1ヶ月半ほどになりました。よく食べるのですが、最近好き嫌いがハッキリしてきたようで、甘い果物ばかり食べたがります。野菜だと泣いて嫌がります。最近はアレルギーのない野菜は何種類か一緒に煮ています。また野菜と果物を混ぜたりしていますが…
コツとかポイントとかあったら教えて下さい。

コメント

りななりなり

うちはどれも一口くらいでその後への字口で食べてくれなかったのですがうどんはツルツルしてるのか食が進みます。
なのでうどんにお野菜はいかがですか?

• 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

返信ありがとうございます。
    うどんに混ぜるのいいですね〜
    パン粥とお粥ばかりなんで、うどん買ってきまーす

• 9月16日
ぽこ◎

うちも野菜は泣いて拒否だったんですが、ベビーフードだとパクパク食べるので、旨みと食感(とろみ)がいいのかな?と思って、いろんな野菜を煮出したスープ(特にトマトはグルタミン酸豊富なのでオススメです!)に野菜入れて片栗粉でとろみをつけてあげるようにしました(よく混ぜてチンでトロトロになります)
これで毎回完食、口を大きく開けて待つようにまでなりました(๑'ڡ'๑)୨♡
大人が食べても美味しいですが調味料ゼロで赤ちゃんにも優しいと思います(^o^)是非お試し下さい

• 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

ありがとうございます。
    野菜を切って煮込んで柔らかくしてとろみですね〜。
    いろんな野菜バージョンでできそうです。トマトとキャベツと人参と玉葱があるので今から作ってみます(^。^)

• 9月19日
メンズ2人のママ

パン粥食べるなら野菜のパン粥にしてみては…?

• 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

返信ありがとうございます。
    野菜のパン粥ですか〜
    明日、即やってみます。

• 9月16日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

野菜煮た出し汁でのばすと水分もしっかりででいいですよ~!
    あとはマカロニとかも簡単です🎵

• 9月16日
  • 佳奈ちゃんママ

佳奈ちゃんママ

マカロニ美味しそうですね〜
    野菜入れてクタクタに煮てみます

• 9月16日