※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手掴み食べを始めた頃、最初は野菜スティックをあげたが好みではなかった。スプーンで食べさせると普通に食べるが、バナナをあげるとバナナしか食べなくなった。赤ちゃんせんべいは好きなようだ。赤ちゃんが自分で掴んで食べるのは何が理由か。

手掴み食べを始めた頃はよく何を食べさせてましたか??

最初に野菜スティック(ニンジンや大根)をあげたのですがイマイチ気に入らなかったようで、、、
スプーンでくだいて食べさせたら普通に食べるんですけど」🤔
それを出汁で煮たら次はちょっと食いついたのですが、その次にバナナあげたらバナナしか食べないようになってきちゃいました😂
バナナは上手に食べます!!
あとは赤ちゃんせんべいは、、、笑

何だと自分で掴んで食べてくれるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、まず赤ちゃんせんべいあげました!
美味しいものだと、喜んでつかんで食べてくれますよ✨
それから、食べることに興味が出てきて野菜や果物、おにぎりなどいろいろ掴んで食べています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんせんべいだけは喜んで食べるんですけどね、、、
    野菜は全然です😂
    野菜は美味しくないのかな🤔??

    • 7月9日
まめ

赤ちゃんせんべい、食パン、おやきなどをあげていました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食パン、おやきはまだ食べさせてないので試してみます😊

    • 7月9日
deleted user

おやき、パン、豆腐ハンバーグとかですかね😊

最初はぐっちゃぐちゃにしてましたよ。そのうち口に運んでくれるはず...!笑

野菜だとブロッコリー、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも とか✨

イチゴも食べてました🍓
赤ちゃんせんべいは大好きでしたね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    やっぱり最初はぐちゃぐちゃですよね😂
    サツマイモ、かぼちゃとか甘くて喜んでくれそうですね😳
    食べさせてみます!!

    • 7月9日