※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

お腹が張って痛い状態が続いています。横になると和らぎますが、起き上がると再び痛みが出ます。椅子に座っても同様です。ひたすら横になると改善するでしょうか?

お腹の張りがよくなりません😣
昨日の夜から常に張ってる状態です。
横になるとよくなりますが、少し向きを変えるとまた張ってよくなるって感じです。
胎動は横になると感じます。
立ち上がったらカチカチ。
夜中は横になってもカチカチでかなり痛かったです。
椅子に座っても張ります。
ひたすら横になってたら大丈夫ですか?

コメント

ぽむ

張りどめなど貰ってないのですか?💦
病院受診した方がいいとおもいますが💦

• つくね

つくね

張りどめ貰っていますが効かなくて😣💦
    効きませんって話をしたら先生から効かないのであれば切迫早産とかになる張りではないと言われてしまって、、
    頚管も4.2cmあったので問題ないと言われました。

• 7月9日
  • ぽむ

ぽむ

念の為受診されてはいかがですか?💦
    治まらないのは危険だと思います😓

• 7月9日
  • つくね

つくね

明日検診があるのですが、それを待たずに今日行ったほうがよいですか??

• 7月9日
  • ぽむ

ぽむ

私なら今日受診しますね💦

• 7月9日
 ママリ

横になってもカチカチが続く状態、回数が多ければ25週では危ないかなと思います😭💦

わたしだったら心配なので電話して受診します😢

• つくね

つくね

前回検診の時に説明したら、朝と夜の張りは問題ないと言われました。
    昼も横になってたら張らないなら大丈夫。
    先生が触っても張ってないし問題ないと言われました。 
    胎動もしっかりあります😣
    明日検診があるのですが、今日行ったほうがいいですか?

• 7月9日
  •  ママリ

ママリ

わたしだったら今日いきますね💦子宮頸管があったとしても張りが強ければ破水してしまうこともありますし、なにより、張りがあるときに痛みがあるのが心配です💦
    わたしは明日で27週、張りどめ飲んでますが、トイレ前とかくらいしかほぼ張りないです😅

• 7月9日
ぱー

受診したほうがいいと思います!

• つくね

つくね

先生に1時間にどれくらい張るのかと聞かれたとき答えれなくて、、
    数え方的には張って横になってたらよくなったら立ち上がって、とかの繰り返しで大丈夫ですか??

• 7月9日
  • ぱー

ぱー

感じていることをそのまま伝える感じでいいと思います🤔💦
    動くたび張りますとか…

• 7月9日
ダッフィー

病院で見てもらった方が良いと思います。。。
前回の検診で大丈夫だったとしても、今は切迫になってるかもしれないし、私ならすぐ病院行きます