※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

みなさんならどう思いますか?今月、私の誕生日なんですが義理の父も誕生…

みなさんならどう思いますか??

今月、私の誕生日なんですが義理の父も誕生日が近いので一緒にお祝いを兼ねて、ご飯を食べに行く事になりました(義理の母からのお誘い)。ご飯を食べに行くのは嬉しいんです。
ただ、そのお祝いで私の誕生日は終わりそうでなりません。ワガママかもしれませんが私的には、ご飯とは別に旦那から何かプレゼントが欲しいんです。
去年は『何が欲しい?』と言ってくれたので『丸1日ショッピングしたい!』と言うと『そんなんでいいと!?全然いいよ〜』と言ってくれたので期待していましたが話は流れてしまいました。なので今年は期待していたんですが・・・たぶんご飯行ってうやむやになりそうな気がします💦
ご飯に行く手前、さらに何か欲しいとは言いづらいけど旦那から何もないのも淋しいし去年のショッピングの件を今年実行したいし・・・とか色々考えてしまいます😅子供がいると、どうしても母親の誕生日なんかあってないようなもので、その分子供のお祝いにまわしたりするべきだ!!!って思う方もいるかもしれません。母親なのにワガママ言って子供っぽい悩みで恥ずかしいですが、みなさんなら義理の家族とご飯だけでお祝いが終わるのはOKですか??

コメント

まんまるしかく

え!義母提案のご飯は旦那さんからの誕生日祝いと関係ないので、しかも義父とのお祝いも兼ねてるならなおさら!私だったら普通に去年のショッピングなんだかんだ行けなかったから今年お願いね!って言いますよ😂

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊

言われてみればたしかに、ご飯は旦那からのお祝いじゃないですもんね😅頑張って、それとなく言ってみようかなって思えました😄
    ありがとうございます😊🍀

• 7月9日
りょん

義実家とまとめてお祝いされる事自体嫌なので、絶対に別でプレゼントや時間をもらいます

そもそもそのお祝い自体義母さんからの提案で、旦那さん何もしてないじゃん!って思うので💦

うちは毎年私の誕生日当日に休みを取ってくれ、どこか家族だけで出掛けるのが恒例です😊
今年は休みが難しそうなので、ちょっといい化粧品をおねだりしました✨

• まいまい

まいまい

たしかに旦那は何もしてないですよね💦なんか旦那の性格上『ご飯行ったからもういいやん』って思ってそうだなーって考えてしまいました😅
    りょんさんのお誕生日に毎年お休みを取ってくれるなんて素敵な旦那様!!!😊💕うらやましいです😊
    頑張って、それとなく言ってみようかなと思えてきました🎶
    ありがとうございます😄🍀

• 7月9日

私はオッケーですが、もしあれなら、「今年はショッピングのりべんじしてね!○日にしよう👍✨」とか自分から言うのはどうですか?

• まいまい

まいまい

はじめてのママリ🔰さんはOK派なんですね😄私と違って器が大きい👼
    『リベンジ』を使うと言いやすいかもですね!頑張って、それとなく言ってみようと思います😄ありがとうございます😄🍀

• 7月9日
うー

ご主人にそのまま伝えていいと思いますよ⭐️

お食事行くのとは別で去年実行できなかったショッピングに今年は行きたいな🎶
と言ってみてはどうでしょうか😊

• まいまい

まいまい

去年行けなかったから今年はいいですよね😄🎶年に1回の事だから頑張って、それとなく言ってみようと思います✊😄ありがとうございます😊🍀

• 7月9日
あんどれ

私は欲しいものがないので、少しお高めのご飯ならそれでもいいです😊
何か欲しいなら、私だったら「誕生日だけど去年行けなかった買い物行きたい!いつだったらいい?」って聞いてスケジュール押さえちゃいます💦
そもそも義実家からの誕生日プレゼントかもですが、ご主人からの誕生日プレゼントではないと思うので、何か考えてるか聞いてみた方がすっきりすると思います!

• まいまい

まいまい

あんどれさんは欲しいものがないんですか??私なんか未だに欲しいものがありすぎて困ってるくらいです😅笑
    たしかに旦那からのプレゼントではないので別で要求してもいいですよね😄頑張って、それとなく聞いてみようと思います✊ありがとうございます😊🍀

• 7月9日
はじめてのママリ

いやいやいやいや!ワガママなんて思わないです。年に1回くらいママのための日があってもいいじゃないですかー!!堂々と伝えましょう!一人でショッピングに行きたいんだぁあ!!!と📣

誕生日のプレゼントが1人の時間って…なんか母親って自己犠牲して当たり前って感じですよね。私も上の子の産後から一人で自由に出かけたことなんてなくて同じく誕生日に夫に伝えましたが流れてしまい…なんだか泣けてきました😭一人でショッピング、できるといいですね!!!!

• まいまい

まいまい

にゃーままさんのコメント見て泣きそうになりました😢なんかすごく嬉しかったです!!!ありがとうございます🍀
    ホントにそうですよね!父親は割と自由にしてるのに『母親』って自己犠牲が当たり前ですよね💦
    にゃーままさんも話が流れてしまったんですね💦年に一度の事だから悔しいですよね😭
    母親になって1人の時間がこんなにも貴重なんだ!!!って思い知らされました。頑張って、それとなく言ってみようと思います😊ありがとうございます😊🍀

• 7月9日
らるらりら

早いけどお誕生日おめでとうございます✨
去年のお誕生日、ショッピングの件
残念でしたね😭😭ぜひ今年こそは
決行しましょう!!!お誕生日当日では
なくてもいいこと、去年うやむやに
なったから、どうしても行きたいこと、
お義母さんはご飯に誘ってくれたんだけど
あなたには何をリクエストしようかな〜😁
って軽く言ってみましょう(笑)
「母親なんだから」我慢しないといけない
ってことは絶対にないです!!!

• まいまい

まいまい

らるらりらさんのコメントも見てたら泣きそうになりました😭
    去年、話が流れたからホントに今年こそは決行したいです✊😄
    そうですね!ちょっと、おねだりっぽい感じで聞いてみようかな😄頑張って、それとなく聞いてみようと思います✊😄
    ありがとうございます😊🍀

• 7月9日