※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

第2子を妊娠していたときに風疹の抗体がほとんど無いと言われました。第…

第2子を妊娠していたときに風疹の抗体がほとんど無いと言われました。
第3子も妊娠希望なのですが、風疹のワクチン?打った方がいいですよね?
いつ打てるんでしょうか?
授乳中も大丈夫なのか、いつから打っていい期間なのか分からなくて🥺🥺🥺
抗体なくて出産後ワクチン打った方おしえてください🥺

コメント

ママリ

三人目妊娠中に抗体がないと言われて、産後1ヶ月で打ちました。授乳していましたが、打ちましたよ。

ゆい(27)

まだ打ってませんが産後の入院中に打つ方もいるらしいので次の妊娠を希望するなら早めに!と言われました
打って2ヶ月は避妊しないといけないので😌

なっちゅん

1人目妊娠中に抗体がないと言われて1ヶ月検診の時に打ちました。授乳もしてました。

うー

妊娠していなければ打っていいですよ⭐️
出産してすぐ入院中に打つ話も聞いたことあります

授乳中は問題ないですが、打ってからしばらく妊娠しちゃダメなので早めに打った方がいいと思います!!

ママリ

ありがとうございます!!
産んだ産婦人科では、風疹ワクチンのことは何も言われず終わってしまったので、聞けて良かったです!!
早めに打ちに行くことにします^^
ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

もう解決していそうですが一応、、、😅
妊活始める2ヶ月前に打って、授乳中だったので打った後の母乳は搾乳して捨てました✨
授乳が心配だったので看護師さんに聞きました。