※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友人がケチでお金にうるさい様子に不快感を感じています。自分の車を使わず、お礼もない行動に疑問を持っています。

いつも遊びに誘ってくれる友人がいるのですが、その子ケチケチしてて、お昼に頼んだ300円のポテトも1円単位で割り勘といい電卓用意して計算する子です。価値観なのであれですが、その光景が嫌で。いつもどこか遊ぶ時、車を絶対自分のは出しません。県外に行く時も、高速に乗っても、お礼も何もありません。ジュース一本買ってくれれば違くないですか?😂こんなふうに思うわたしがケチですか🥲?

コメント

お金出さない事がいやっていうより
相手の気持ちや態度がいやですね、、

なので、まなさんは全然ケチじゃないと思いますよ!

• まな

まな

そうなんです、態度が嫌で😞お礼できないってダメですよね😞

• 7月9日
😊

ケチじゃないと思います😅
向こうも車あるなら現地集合じゃダメなんですか?
誘われても高速で行くようなところは行かないか、行くなら高速代とガソリン代請求するとか😅
ずっとそんな感じならいいように使われてるのかなと思って距離おきますかね💦

• まな

まな

仲良い友達ですが、自然と距離置いてる自分もいます😣ありがとうございます!

• 7月9日
luna 🌕 ˚⌖

絶対嫌です(笑)その態度というか…出してもらって当たり前な感じが考えられません❤️‍🔥

• まな

まな

信じられないですよねええええ🤣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

割り勘まではまぁ細かい人かなって思いますが、車絶対出さないって人はケチだしセコイなぁって思います。
私ならちょっと距離置きますね。

• まな

まな

ガソリンかかるのが嫌なんですかね?😂ありがとうございます!

• 7月9日