※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日退院します。1ヶ月安静にしようと考えていたが、送り迎えが大変。2人目の送迎についてアドバイスを求めています。

明日産院を退院します。
私が入院の間、主人や家がちかい主人の弟、上の子をお世話しに泊まりで来てくれた義理の母が上の子の保育園の送り迎えを調整してしてくれました。本当に助かりました。
月曜日から実母がお手伝いにきてくれますが、、、持病があり体がうまく動かない時間帯もあります。運転も控えているので、、、送り迎えは下の子を母に見てもらって私がしようと思っています。義理の母からは1ヶ月は安静にしとかないとって主人が送っていけば?とゆってくれていましたが、昨日電話であと二週間ばかり送り頼んだよって言ったら、、、え?なんで?っと返ってきました、、、😂たしかに、一旦保育園送ってまた家に戻って自転車で職場に行かないといけないので大変だったみたいです、、、。みなさん、2人目が生まれたとき1人目の送迎どうしてました?1ヶ月はしてませんでしたか??

コメント

さつまいも

退院後からしてましたよ🤩
自分が大丈夫ならしていいんじゃないでしょうか?
そんな何時間もかかるわけじゃ無いですよね?

• あや

あや

下の子は連れて行ってるんですか⁉️混んでいたら往復1時間弱くらいです😂体調見ながらできそうならしていいですよねっ!

• 7月9日
  • さつまいも

さつまいも

下の子も車に乗せて行ってましたよ✨
    上の子いればゆっくりもしてられないですが預けてるうちは下の子とゆっくりできないので体調と相談して慣らしていくといいと思います😆

• 7月9日
  • あや

あや

そうですよね💦みなさん、大変な中送迎頑張ってらっしゃるの聞いて安心というか、私も体調みながらやろうって気持ちになりました😄ありがとうございます

• 7月9日
♡♡

数日前に退院しましたが、わたしはすこぶる元気なので退院した翌日から送迎してます!☺️

• あや

あや

そーなんですね!!帝王切開でまだ傷が痛みますが、、、運転くらいできそうです😂みなさん、、退院してから頑張ってるんですね!!なんか勇気出ました!

• 7月9日
  • ♡♡

♡♡

分かります!わたしも帝王切開だったので、ふとした動きでいきなり痛みますよね😂
    急に痛くなったら途中で休めるように早めに家を出てます🙆‍♀️w

• 7月9日
  • あや

あや

ほんとふとした時にズキッときますね😂わたしも体調みながら頑張って行きたいと思います!!

• 7月9日