※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

妊婦健診での費用について、現金の準備が心配です。15,000円の検査費用がかかった後、10,000円あれば足りるでしょうか?

春ウィメンズクリニックでの妊婦健診で助成券の助成額オーバーはザラにありますか?
初産婦で仙台市から母子手帳と助成券をもらっています。

現在13週で11週に妊婦健診1回目があり、その際は最初の検査で血液検査などあり15,000円ほど追加でかかりましたが、それ以降は10,000円ほど用意してあれば足りるでしょうか?

あまり現金を持ち歩かないのでどれくらいあれば余裕か教えて頂きたいです。

コメント

たま

今現在妊婦健診でお世話になっています。
経産婦ですが、同じく仙台市の助成券です。

採血がある前の妊婦健診でこれくらいかかりますと書かれた紙を貰いました(28w中期採血)
それ以外は1,000〜2,000円ほど手出しがあります(薬もらったりしてます)
今のところ手出しが全くない回はありませんが、10,000円あればある程度余裕かなと思います。

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます😊
    いくらかかるか書かれた紙を渡されるのは親切ですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とりあえず10,000円ほどは必ず持っておこうと思います^^

    • 7月20日